冬土用の丑の日

冬土用の丑の日

201602011451230 (2)

土用の丑の日って 夏ってイメージだけど
冬にもあるんですね

先日 コンビニのチラシで恵方巻きを見ていたら
小さく「冬土用の丑の日は2/1」ってあってね

たまたま隣にいた叔父が
「よし!食べよう」って言うので ご馳走になりました

夏に頼んだ鰻屋

ここら辺では有名なお店

・・・口が超えたのか 夏の鰻と冬の鰻は脂の乗りが違うのか

夏に食べた時ほどの感動が・・・
あっ もちろん 美味しかったですよ

でも多分 夏の暑さでバテてる時に食べるのが 
美味しいのかもしれないね


今日から2月です・・・

まだ冬だけど 少しずつ暖かくなっていくものね

201602011451230 (1)

明日は 高校入試前日の為 
3時間授業で部活なしの二男

水木とお休みなので ちょっとの間 お弁当はお休み

朝早い仕事になったから お弁当ないと助かるわ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お弁当ないと楽ですよねぇ。
すごくわかるわ。
朝起きて真っ暗だと悲しくなるんです、私(笑

Tocchiさん
お弁当・・・苦手でね。
できれば作りたくない・・・
あと1年と思って頑張るしかないけどね。
最近は朝起きると真っ暗で
天気がいいのか悪いのかわからず
夜が明けてから重い雲があることに気付いたりしてね。
自転車通学の二男なので、朝の天気チェックは大事。
天気によって早く起こさないといけないからさ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索