連鎖からの~ボケボケ

連鎖からの~ボケボケ

昨日は節分
さすがに息子達も大きくなると
豆まきも面倒くさがり しなくなったけど

恵方巻きもどきは食べました

20160204072449a.jpg

恵方巻きって食べ終わるまで無言って言うし
無言で食べて はい!夕食終わり・・・って言うのがなんか味気なくて

昨日は手巻き寿司にしたんだ・・・

好きに具材を巻いて 1本目だは無言で南南東を向いて


季節を分けると言うけれど まだまだ寒い東北地方

今日も極寒でした

夕食作りながら 「サザエさんの歌」を口ずさんでいたら
いつのまにか二男が歌っていた

二男が「粉雪」を歌っていたら
今度は長男が歌っていた

歌って 連鎖するものなのかしら?




今日の夕方のこと

二男に 「夕食はいつもの時間でいいんだよね」 と聞いた私


それを聞いてた長男が

「〇〇(二男)はいつもの時間でって 俺は?」 と聞いてきた


「え?あなたはバイトだから5時半でしょ?」

「ん?今日はバイトじゃないよ」


ん???でもシフト表を見たら 今日の日付にマーカーしてるから
バイトだし・・・

「マジ???明日テストなのにやっべー。
テンション下がるわ~~~
おっかしいなー 休みにしたはずなんだけど」


「だっから言ってるじゃん!シフト表貰ったら
休み希望を出した日 ちゃんと休みになってるか確認しなって」


「マジか~~~」


「なーにやってんだかっ」 と二男もちゃちゃを入れる







あ!!!!ごめん!
今日 休みだ!マーカー付ける場所 ずれてた!!!



はっはっは・・・
マーカーしたのは この私


長男のシフト表

長男は もらったらすぐ スケジュール帳に書くから
そのシフト表は ほとんど見てない
つまり私の管理用


個人個人のシフト表ではなく
学生バイトが すべて載ってるシフト表




しかも左側に日付が縦に書いてあって
横にずらずらと 学生の名前が書いてある

長男は 最後に入ったバイトだから1番右

見えにくいったらありゃしない

定義を当ててマーカーしたはずだったのに
ズレちゃったのね・・・


「ふたり揃って なーにやってんだか
まったく・・・似たもの親子だわなー」



「ま!テンション下がったけど 上がったでしょ?」



なんてやり取りを日々しております

ほとんどが私のボケボケだけどね



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

男の子2人だけど
ちゃんと親子の会話されててえら〜い。
うちのムスコバイト命だからなぁ。
カレンダーに記入するって言いながら
全然書いてませんけどね。

Tocchiさん
こんばんは^^
うちは旦那が単身赴任でいないせいか
息子とは仲良しです。
同等・・・もしくは同等以下で見られていますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索