来るべき日が来た

来るべき日が来た

20160205195641d.jpg



母親から

「〇〇(長男)が車貸してと言って来たけど
貸していいのですか?」

メールがきました



すぐそばにいた長男に

「ばあちゃんに車貸してってメールしたの?
どこ行くの?」


聞くと大学に資料を作りに行くとか


今 長男は家から電車で隣の駅に行き
隣の駅から地下鉄に乗り そこからバスで大学に通っています

乗り継ぎ時間を考えると 結構時間がかかるため
土曜日 仕事休みの父に車を借りようとしたらしいです


2度ほど長男の運転する車に乗ったけど・・・

まだまだ心配なところアリアリ


でも・・・いつかは1人で運転する日がくるんだよね


高校卒業して 親元離れて
1人暮らししてるお子さんをお持ちの方は
子供の運転に不安を感じながらも 
運転させてるのでしょう



夜遅く帰る
家に帰って来ない

それは 「子供を信じる」 に当てはまるのだろうけど

車の運転は それとは違うよね



来る時が来たって感じです

ただただ・・・無事に帰ってくることを祈るだけです

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索