07 2016

本日も平和なり

バイトに行くため 早めに夕ご飯を食べていた長男

そこへ部活から帰ってきた二男

「腹減った〜すぐにご飯出る?」


今日の夕食にと 餃子を作っていたので それは焼くだけ
他にグリルでアジの干物を 焼きました



テレビでは 日曜日夕方お馴染みの
笑点が映っていました

なんとなく この時間は
いつも笑点がかかっています

息子達のお気に入りなんでしょうね


落語家さんの話で
ガハハ笑いしてますから


ソファで準備しながらテレビを見てる長男や
食事中の二男の背中を キッチンから眺めながら
我が家は平和ねって思うのでした

201602071818322.jpg


笑点からの ちびまる子
そしてサザエさん


日曜日の定番ではあるけれど


明日は仕事だぁって 憂鬱な時間でもあった

でも今はスーパー業務
土日も関係なく仕事

今日も仕事でした


でっもぉ・・・明日はおやすみぃ


いつもよりサザエさんが楽しく感じるのは
気のせい?




2 Comments

Tocchi  

スーパー時代の何が辛いって
土日のいずれか出勤、
年末年始通して希望の休みは1日って言われたこと。
独身時代私土日祝日は絶対に出勤だったから
もう嫌なんですよ(笑
時給はいいよね、って言われますけどね。

↓ ニキビ ムスコもないのよー。
やっぱり体質?

2016/02/08 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
確かに土日祝正月GWお盆などなど・・・必須だもんね
時給は100円UPだし、もう子供も大きくなれば
土日祝出勤でもいいかなと。
平日休みも嬉しいしね。

2016/02/12 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment