15 2016

教訓

今日は母の70歳の誕生日

今着てるコートが あまりにも色良くなってきたので
新しいコートを買おうと思い
先日 二男の買い物に付き合いながら
母のダウンコートも買ってきました

今日まで閉まって来たコート
やっと渡せる日が・・・

仕事を終え 実家に行き 母に大きな箱を渡す


・・・小さい?なんかロボコンみたい???

私が予想していたサイズの上を行っていました・・・母は


買ったのは2週間も前だし
しかもわざわざ電車で買いに行った場所

レシートもないし 交換なんてできません


せっかく買ってもらったから着るって言うけど・・・
ちょっと はちきれそう

結局 そのコートは
私がもう少し年を取った時に着るからって
新しいのを買うことにしました

シーズンオフだから安くはなってるけど
逆に気に入ったのが見つかるかどうか・・・

教訓1!

服を買う時は その本人を連れて行くべし!



しかも・・・ちょっと前 おばあちゃんに

「お母さんの誕生日に コート買ってあげようかと思って」

と話したことがあって・・・



どうやら 母に口走ってしまったようです

「ばあちゃんから聞いたこと 黙ってて」と言ったようだけど

おばあちゃん・・・言わないでよね~


教訓2!

内緒ごとは おばあちゃんには言うべからず!



着ることができないプレゼントになっちゃったけど
70代も元気で健康でいてくれますように・・・

20160215 (1)

今日の夕方は こんなにきれいな空だったから
明日も天気良いのかなって思ったけど
曇りマークでした

20160215 (2)



スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

洋服のプレゼントは難しいですよね。
特に同世代から上はわかりません。
いいコート見つかると良いですね

2016/02/15 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
結局 今日は母を連れて買いに行ってきました
特別サイズは品薄でw
この前買ったコートの 倍の値段のコートを買いました
古希だしね・・・いいかと思ってね。

2016/02/16 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment