20 2016

高いレタスと高い治療費

昨日より二男は 2年生最後の期末考査期間に入ったので
お弁当なしで帰って来ます

これは水曜 木曜のお弁当です

20160220105ec8.jpg

2016021717062c.jpg

今の時期 レタスが高くてね・・・
普段サラダは 玉レタスを食べているので
彩りのためにグリーンリーフを買うことはできません 

グリーンリーフ

玉レタスだってお高いし・・・


なので今の時期キャベツは安いので サラダはキャベツメイン

お弁当には大葉にしました


でも大葉が苦手な二男は 食材に大葉の匂いが付くのが嫌みたい

私も高校生の頃 大葉が苦手で
友達の家に泊まった時 
友達が作ってくれた大葉パスタに苦戦した思い出が・・・

癖があるものね



そんな二男 木曜日は日付が変わっても勉強し
そして金曜日は5時に起きていたので 睡眠不足だったと思います

昨日はテストを3時間受け 家でお昼を食べ
すぐに部屋に行きました

夕方バイトに行く長男が 二男の部屋の前を通って
リビングに下りてくるのですが

「〇〇の部屋 電気点いてないから 寝てるかもよ」と


まあ 疲れているし 土日も挟むし 夕食まで寝かせておきましたが
いつまでも下りてこないので

「6時半ですよー 朝だよー」って起こすと


「マジ???朝まで寝ちゃった???やっべー」とw

ごめんごめん・・・母が悪かった・・・大丈夫 まだ金曜の夜です



全く勉強してこなかった私は 土日で勉強できるじゃないって思うけど
二男は違うんだよね

15時頃から寝ていたようだけど
16時には起きて勉強する予定でいただけに

勉強していない・・・と焦ったみたい

すごいなー


結局 夜 眠れないこともあってか 26時頃まで頑張ったようです

そしてもちろん 今も部屋にこもっています


昨日は私 またまた仕事中 腰をやっちゃって・・・
二男に息抜きしてもらおうと マッサージしてもらいました

30分1000円
私の時給より高すぎるけど 背に腹は変えられぬ・・・

しっかりと痛いところ集中で揉んでもらいました

今日はだいぶ楽です


高校生男子に 母親の腰揉んでもらうためには
高い治療費が必要ですね・・・



スポンサーサイト

4 Comments

あかね  

こんにちは

異常気象ってのもあって、一部の野菜の値段が本当に驚きのお値段ですよね。
我が家は、久しくレタス買ってません ^^;
先週はとうとうプチトマトもやめました
だって、1粒50円くらいするんだもの。
お弁当の仕切りには、緑色のバランや、レタス柄のバランでごまかしていますよ。

新しいお仕事・・・いかがですか?
腰・・・クセにならないといいですね。
(それにしても、優しい息子さんでうらやましいですね)

2016/02/21 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

家もキャベツと人参が主でサラダを作ってるよ~

お弁当の緑には
ブロッコリーにしてます(*^_^*)

彩に気を使うのは私だけで
子供は、別に野菜無くていいし
位の事言うしね(^_^;)

・・・・・・・・・・

先ほど、試運転に出かけました。
電動だからね・・笑
楽して走りたいだけの下チビよ

2016/02/21 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

美緒  

あかねさん
お久しぶりです。
ほんと彩りのための野菜は買えませんよね。
バラんだとさ・・・隙間埋めが大変でw
最近はハムを丸めたり ゆで卵にしたり
頭を悩ませています。

仕事はね、楽しくやってます。
ストレスがないのはいいけど、腰はしょっちゅう。
今日なんか自転車乗って 踏切で止まっていて
少しの坂道を踏ん張ったら腰がん???痛い!
癖になったみたい。

息子ね・・・優しいと思います。
時には厳しいことも言われるけどね。

2016/02/21 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

美緒  

ビオラさん
こんばんは。
大根の煮物を作った残りで
大根サラダとか、無駄なく使おうと思うと
続くよね。
でも今は仕方ない。

確かにね、あまり彩りは気にしてない感じ。
でもたまに「今日の弁当、茶色かった」って言われますw
トマトもブロッコリーもアスパラも、食べない人が言う言葉?って思うわ。

届いたばかりだから楽しいんでしょうね。
私も電動自転車欲しいな~

2016/02/21 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment