24 2016

癒しネコ

何度もくしゃみ3連発

風邪ひいたかな・・・寒いし頭が痛くなってきた


今の仕事はスーパー業務

品出ししてる時は 汗かくほど暑いけど
品物発注で 冷ケースの前に1時間以上
冷蔵庫と冷ケースを行ったり来たりしてると 身体の芯まで冷えてくる
手もキンキンに冷たくて

そんな時に「チン!」ってレジ応援のベルが鳴る
冷たい手で レジに自分の番号が入れられない

けど・・・やらなくちゃ お客様が並んでる

そんな日を3日過ごしたら 風邪をひいたらしい

ロッカーも固定じゃないし 毎日カーディガン持って行くのも
荷物になるのよね
品出しの時は 必要ないからずっと着てるわけじゃないし

でも考えないと 完璧風邪ひくな・・・


オープンして1ヶ月
なんとか慣れたけど・・・

遅番 夜番より
なんだか私達 早番にばかり負担が多く感じる

他の時間帯にも それぞれ苦労はあるんだろうけど・・・

固定勤務だけど 機会があれば
他の時間に勤務して 苦労や負担を味わうのも必要なんだと思うな


さてさて 今日まで試験だった二男
明日からお弁当作り開始です

載せる画像もないので 今日もモモネタで・・・


夕方 お風呂掃除してると よく視線を感じます
20160223 (4)

カメラをズームしてみると ジーッとこちらを見てるネコ
20160223 (3)


なーんて言うんでしょうね

可愛いと言うのか 愛おしいと言うのか・・・


いつも癒しをありがとう・・・モモ



0 Comments

Leave a comment