ネコも学ぶのか

ネコも学ぶのか

少し前に手動のコーヒーミルを買いました

もうちょっと おしゃれなのが欲しかったんだけど
探してもなくて・・・

コーヒー豆をいただき 挽いて飲みたかったので
売っていたミルを買いました

20160227 (2)

コーヒー豆をネスカフェエクセラのビンに入れているのですが
そこからミルへ豆を「カラカラカラ~」って入れる音が

ちょうどモモの陶器の容器に エサを入れる音に似ているらしく
コーヒー豆をミルに入れるたび 走って来ていたのですが

今ではコーヒー豆を入れる音なのか エサの音なのか
ちゃんと聞き分けているので ネコって学ぶものなのかしら?


昨日は ちらし寿司で使った 残ったカニカマで
カニカマ玉を作りました

20160227 (1)

フライパンの火力が強かったのか
ちょっと硬いカニカマ玉になってしまったわ

卵料理ってあなどれないのよね・・・難しい


で・・・今日は長男もバイト休みで
二男も部活から昼過ぎに戻ったので

バターチキンカレーに挑戦しようと
昨日から鶏肉をヨーグルトに漬けこんで準備していました

でも明日 作ることになりそうです


実は今日 二男が今の彼女とお付き合いして丸1年
部活の帰りデートしてくると思っていたのですが
普通に帰って来たので 会わないんだなーと思っていたところ

15時半頃 「これから出かけるからメシいらない」と言ってきて・・・


長男もサークル行ってるし 夕食いるのかいらないのか・・・
食べてくる・・・ってパターンのような・・・

今日はバターチキンカレーは作らないよーだ


長男帰ってきたら 納豆だ!納豆!



長男も遅いなら 早くお風呂入っちゃいたいなー

志村動物園 2時間スペシャルだしね







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

美緒さんへ

コーヒーミル買ったんだね^^
本格的!
毎日美味しいコーヒーが飲めて嬉しいね。

二男君付き合い1周年なんだ~。
お祝いにどこかで食べてくるのかなぁ。
すっかり一人前だよね^^
母は嬉しいような寂しいような・・(^^;)
うちもアツキに彼女できたら一気に寂しくなっちゃいそうだな。。

そうそう、ちょっと教えて欲しくって。
長男君って私服高校だから卒業式は私服のスーツだったよね。
式の日ってどんなバッグで行った?
手ぶらってのも変だしどんな風なのかなって。
卒業式明後日なのよ。
早いなぁ。。



kotoさん
そうだったね・・・3月1日は卒業式の学校多いものね
きっと大学の卒業式はでない(うちの場合ね)ので
感慨深いものもあるんじゃないのかな?

うちの二男は オムライスを食べて来たとかw
22時前には帰って来ましたよ。
女の子を持つ しかも1人っ子の彼女なので
親はすごく心配だと思うんだよね。

なのであまり遅くならないように言ってるんだ・・・

式のバックの件は
kotoさんのブログにコメしに行ったよ^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索