29 2016

別れの季節

明日は3月1日

多くの高校で卒業式が行われるのかな?

去年は 長男の卒業式
とても寒い中 行われました

明日は二男が在校生として参加しますが
最高気温5度の予報

寒い式になりそうです


去年 長男の卒業式を涙で そして暖かく見守って来た次の日

30年近い付き合いの親友が亡くなりました
44歳の若さでした


彼女が闘病していた時 もう1人の友達Mと
よく顔を見に行っていましたが
彼女が亡くなってから Mとも会う機会が少なくなったな・・・

一周忌にお線香でもあげに行こうかとLINEしてみました

いっつも3人で会っていたから なんだ2人で会うのも寂しくてね・・・


これから先もこの季節になると
亡くなった彼女のことを思い出すんでしょうね


201602290859298.jpg


来年は二男の卒業式

・・・その前に大学受験生になるんだね・・・





2 Comments

Tocchi  

友達を失うってほんときついですよね。
前日亡くした友人とは7年の付き合いでしたが
親友は27年の付き合いで亡くしました。
永遠の30代で亡くなったので
私たち女友達からブーブー言われてましたよ。
闘病期間がなかったから親友のお母さんと
ちょっとちょっと、間違えちゃったよ とか
本人が一番慌ててそうだねって話してたのを思い出しました。
彼女の誕生日が2月なので
いつもこの時期に思い出します

2016/02/29 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
ほんと・・・これから先もランチして飲みに行って
子供達から手が離れたら温泉行って・・・
なんて思っていたのに1人で逝っちゃうんだもんね。

私も今月、一周忌のお線香をあげに行ってきます。
年に数回しか会わなかった親友だったので
今でも生きているような気がしてね。
なにを急いだんだろうね・・・子供を置いてさ。

2016/03/02 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment