02 2016

同棲賛否両論

夜 夕食の片づけをしていた時 テレビで
「同棲」について会話をしていたので 手を止め見ていると

1人のアーティストさんが

「会ってる時はお互いのいいところしか見てないけど
生活すると言うことは相手の嫌なところも見ると言うこと
同棲期間はあってもいいのかな」


って言っていたのに対し


芸人さんは

「同棲してた人間からすると同棲にあまり得は無い
お試し期間って感じがするから
嫌なところにぶつかった時に改善しようじゃなくて
やっぱり嫌だ・・・で終わらせることができる
結婚はいろんな人を巻き込んでいるから改善しようとする」


って話が深かった・・・


2人とも真逆を言ってるんだけど
両方とも納得できるなぁ


「なるほどね・・・参考になったねー」

って側にいた二男に言ったら


「今さら おかあが参考になってどうするのさ・・・」


「違うわ!!!あなたたちのこれからに いい参考になったってことよw」


あほか!二男は(笑)



これからうちの息子達も 同棲したいと言ってくるかもしれない

今日の話をしてあげよう・・・
そして同棲するかしないかは
息子達が考えて決めればいいことだなって思った


テレビ観てて良かったな・・・

201603021517520.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

私も見ました〜
そしてインフルエンザ引きこもり中のムスコも。
で 言い放ちましたからね。
嫌なところを改善しようと思って
同棲すりゃいいのに、って。
そりゃそうだろうけど
結婚じゃなく同棲なんだね。
私は芸人さんいいこと言うなぁと思ったけれど。

2016/03/02 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchさん
こんばんは^^
私も初め、アーティストさんの話を「ふんふん」って聞いてたんだけど
芸人さんの話を聞いて、「こっちだ!」って思ったね。
でも・・・同棲には反対はしてないから
息子達で決めれば、それに賛成するわ。

インフル息子くん、大丈夫?
いい子と言うわね~確かにね^^

2016/03/02 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment