モモ

モモ

猫にもホクロってあるんでしょうか

モモの鼻にはホクロのようなものがあります

20160302185833 (1)

そんなモモとまったりできる午後が好き

私のひざに乗り 喉をゴロゴロ

マッサージしてると口から垂れるヨダレ

20160302185833 (2)

よほど気持ちいいんでしょうね





10年近く 事務やコールセンター業務をしていた私

現在は コンビニとスーパーの中間のようなスーパー?で働いていて
精肉 鮮魚 惣菜など パック詰めがないものの

レジ開け 品出し 接客レジ 主な仕事内容を書くと この3つですが
ほとんどが品出しと 接客レジで1日終わります

品出しは昨日までの在庫を出し それから今朝届いた弁当 サラダ
パン 精肉 魚 野菜 冷蔵飲料 デザート 冷凍を出します

昨日は牛乳1ボックス(8本)×8個(4段×2)を冷蔵庫に入れる際
はずみで倒してしまい 8本の牛乳の口がパックリ空いて
しかも床にばらまいてしまうと言う失敗


弁償させられたりはしませんでしたが 申し訳ない・・・


重いモノを持ち上げるために 腰も痛いし

なぜか左太もも 左腕が筋肉痛

使っていなかった筋肉を使っているんでしょうね


実は私・・・長男と同じスーパーで働いています
って言っても店舗が違うから 長男と働くことはないんだけどね

私もいろいろあるわけよ・・・仕事内容でね(笑)

その愚痴を長男にぶつけます


「俺に言われてもね・・・」って言いながらも
私の話を最後まで聞いてくれます

私は話すだけですっきりするので すごく発散になるし
時々はアドバイスもくれる


私の店舗で知らないことが 長男の店舗では知っていて
長男から情報漏えいすることもあり(笑)
困ることもあるけど 基本同じ会社だからね・・・


4ヶ月ばかり先輩の長男

頼りにしております




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

長男君と同じスーパーなんだ!
勤務地は違うにしても頼りになるし心強いね^^
愚痴も聞いてくるし長男君は優しいなぁ~・・
そういう話聞くと、やっぱり息子には傍にいて欲しいって思ってしまうよ。

ももちゃん、美猫ちゃんだよね。
うちもゴウ君がいなくなって、早3ヶ月ちょい。
旦那がワンコを飼いたい・・と言い始めたよ(^^;)

テンプレやっぱり一緒だったわ♪
この作者さんの作品ってどれも素敵だよね。
お揃いになっちゃってごめんね(≧∇≦)

kotoさん
そうなの・・・同じスーパーなんだ。
先にバイトしてた長男から 近くに新店舗できるよって話を聞いててね。
ちょうどコールセンター業務も疲れてて
転職を考えていた時だったので
長男のコネなのか 私の実力なのかw
採用になったんだ。

息子は頼りになるからね。
kotoさんちは長男くんも離れているから
余計寂しいね。
アツキくんは残ってくれるかな?

モモはね・・・ママ似で色白さんなの、これでもねw
優しいお顔の子を貰って来たんだ。

やっぱり1度暖かな温もりを感じると
飼いたくなるよね。
忘れられないモノ・・・温かな柔らかな感じ。
1度辛いこと経験してると その時が怖くて次が買えないって言うけど
でもそれまでにはたくさんの癒しとか 愛情とかくれるから
次を迎えてもいいんじゃないのかな・・・

テンプレね・・・春らしいもんね。
可愛いよね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索