04 2016

傷つけちゃ ダメでしょ

仕事を終え 2階の片づけをしていた時
ドン!っと音がして 窓から外を覗くと
1台のタクシーが止まっていて

さらによく覗くと 運転手さんが手で土を拾い上げている


20160304 (2)


どうやら 我が家の敷地で Uターンしようとして
プランターにぶつかり 壊したみたい・・・


うちの通路って 行き止まりで よく間違って車が入って来るんだけど
Uターンしない限り バックで戻って行かないといけないの

で・・・うちでUターンする車が多いんだけど
あまりいい気はしないよね



雪が降った次の日だったかな
路面が凍結してるところで 車がUターンして行ったと思うんだけど
タイヤが空回りしたんだろうね・・・


アプローチ?に傷つけられて

20160304 (3)


結構な傷でしょ?
もう直らないの・・・

傷つけちゃあ ダメよね


それからプランターを置いて Uターン防止をしていたんだけど
今日 タクシーの運転手さんがUターンしちゃったってわけ

20160304 (1)

プランターが横倒れして せっかく芽を出したチューリップも転がってた
ちゃんと植えてくれてたけど なんかバラバラ


1枚目の写真はね もし何も言わず帰っちゃったら 
タクシー会社に電話しようと思って撮った写真

載せるべきじゃなかったかな・・・?


でもちゃんとチャイム鳴らしてくれて 会社名と名前名乗って
正直に話してくれました

父親と同じくらいのお父さん
父親になんとなく似てて 怒る気にもならない

って言うか 正直に話してくれたから 怒るつもりもなかったけどね


一生懸命 土をプランターに戻してくれてたから
手はどろだらけ・・・

外の水道で手を洗ってもらって
大丈夫ですって伝えたけど

後でプランターを持ってくるって言ってたんだ


他にプランターあるからいらないって言ったんだけどね


でも多分 アプローチの傷が増えてる・・・
プランターの破片で また傷付いたのかも・・・

なにかいい方法 考えないとな・・・


スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

パッと浮かぶのはチェーンでしょうか?
鍵もつけて外せないようにしたら敷地に入るのは無理ですよね?
コーンだとどかせちゃうからダメ出し
ポールつけると大規模工事だし。
どうでしょうか?

2016/03/05 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
おはよう♪
やっぱりチェーンよね~

プランターもUターン防止にはなっていたと思うけど
ぶつかって来たんじゃ意味ないよねw

ホームセンターとかいろいろ見てこようかな
ありがとうね^^


2016/03/05 (Sat) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment