by
  • Comment:4

今日はお財布が欲しくて お友達とショッピング

3月12日は「財布(312)の日」だとか・・・

なんでもごろ合わせにするのね

2店舗で迷って このお財布を買いました

20160308193316 (1)

春(張る)財布ってことで 風水では春分の日から使うといいとか


ファスナーを開けると 中が「赤」なんだよね・・・
日本では赤字を意味してるんだけど・・・
可愛かったからこれに決めました


それからショッピングモールに入ってるペットコーナーへ
ここに来ると必ず立ち寄るんだけど

ポメラニアンの前から離れない私

今ではsoftbankの「ギガちゃん」で注目されてるけど
小さな頃からポメラニアンが大好きでね

よほど欲しそうにしていたのか
「抱いてみますか?」なんて言われて抱いちゃったのよ

真っ白なオスと黒いメス

可愛いのなんのって・・・
欲しさ倍増

抱っこしちゃダメよね~


今はまだお金のかかる大学生の長男と
予定では来年大学生になる二男がいるし

犬はもう少し我慢なの

いつか買うんだと心に決めて帰って来ました



家に帰ると二男から

「自転車の前タイヤ パンクした」と・・・


は???この前 後ろのスポークを6本交換したばっかだよ
その数日前にはブレーキパッドも交換したよ

二男の自転車には ほんとお金がかかる



スポークだって前回の6本の前にも 確か6本直してるし
前カゴは壊れて交換もしてる

後ろタイヤはチューブだけじゃなく タイヤごと交換してる


手放した方が安上がりかも~って思うけど
ここまでお金かけてると 
今さら新しい自転車を買う勇気がなくて・・・


まあ 今回もパンクを直すことにしたんですが
私はバイトに行く長男に 夕食を作らなくちゃいけなかったので
二男に自転車屋に行くように言いました


でも二男から 明日模試だから勉強するので
行って来て欲しいと言われ

私も遊んできたし 仕方ない行ってくるかと
早めに長男に夕食を出し 自転車屋へ・・・

チューブ交換に30分 代金2700円
帰ってきたら 二男はソファで寝てるし・・・


イラッっとした気持ちを飲み込んだよ

毎日勉強で疲れてるし
具合が悪いのかもしれないって思ってね


夕食ができたから 二男を起こし 具合が悪いのかと聞いたら
悪くないと・・・

カッチーン!!!

言ったわよ!

「それって最低だと思わない?
模試の勉強するって言うから 私が自転車屋行ったのに・・・
ちょっと甘え過ぎてるんじゃないの???」


それから2人は無言で夕食を食べ 二男は部屋へ
私はお風呂へと行きました


甘く育ててきた結果だな・・・悪いのは私なんだよね


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 4

ビオラ  

どこの息子も同じだな~と思いながら・・・

疲れて帰ってきた私。
就活を終えて ひと休みしてる長男。

バタバタと夕飯の準備
お風呂の準備
洗濯を片付け

はぁ~座る暇なく動く私。

ちょっとだけ手伝ってくれない?の言葉に
俺疲れてるから無理!だと・・・

私も疲れてるんだけど~
朝は私の方が早くでて 帰るのも私が遅くて
ちょっとくらい せめて自分の洗濯物
箪笥に入れる位 よくない?

イライラ・・・笑

2016/03/08 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   
Tocchi  

私には勉強で疲れてるかも、は
通用しないルールです。
自転車がないと困るのは本人だから
そこは行くのよね、ウチの息子。
家事が押せ押せになると
カリカリしたくなっちゃうんだもの。

2016/03/08 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
美緒  

ビオラさん
どこも一緒ですか?
ほんとイライラしますよね。
うちも洗濯物は脱ぎっぱなし
タンスになんて入れたことないよ・・・

将来 苦労すればいいんだわ
逆に奥さんにしつけてもらった方が
直るのかもね

親を大事にしろって言うの!ね

2016/03/09 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   
美緒  

Tocchiさん
自転車がないと困るのは息子なんだけど
反抗的な態度を取るのよね。
荒れると言うか・・・
Tocchiさんちの息子くんは荒れない?

自分のことだけでいっぱいいっぱいなのに
他2人分も・・・なんて無理よね
言っても治らないのはどうしたらいいものか・・・

2016/03/09 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply