octopus

octopus

震災で甚大な被害に遭った 宮城県南三陸町の名産「タコ」

このタコが震災復興のシンボルとして グッズになってます

「OCTOPUS」と「置くと(試験に)パス」をかけた縁起物

以前から欲しいなぁって思っていたけれど
なかなか足を運ぶことができず 手に取ることもできなかったのですが

叔父が買って来てくれました

201603151859090 (1)

小さなものだと思ったら 6cmほどあり
文鎮なので重量もあります

4月から高校3年に進級する二男
いよいよ大学受験の年になるので オクトパスくんを机に置いて

来春には笑顔で 希望大学に進学できるようにあやかりたいものです



タコ繋がりで 夕食は「タコライス」

201603151859090 (2)

今回 使用したレシピはカレー粉を使ってたんだけど
なんかドライカレーみたい
美味しかったけどね


目玉焼きって意外に難しいよねー

半熟とろっとろにしたかったのに 火が入り過ぎて硬くなっちゃって
ただの目玉焼きになってしまいました

おかわりされたので 再度目玉焼き作ったの
半熟になるようにしたんだけど またも火が通ってしまったよ・・・

簡単そうに見えて 奥が深いよね~


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いいなぁ(・。・)
実は私も欲しいと、ずっと前から思ってました。

試験を受ける予定は全くないですけど、
いろいろやる気が出そうな気がします・・多分(^_^;)

あぁ、欲しい!

まめちゃん
私も叔父に買ってもらったのでね・・・
やる気ね・・・合格祈願だからね
気の持ちようだわw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索