ハウスダストと共に生きる

ハウスダストと共に生きる

私を含む息子2人は アレルギー性鼻炎です

花粉症気味ではあったけれど
それほどひどい症状はありませんでした

でも年々 花粉症の芽が膨らんできているような・・・


今年は私と二男が目の痒みを訴えています
私はそれにくしゃみかな・・・

薬飲むほどではないけれど 時々くしゃみが止まらなくなります

私の場合 可愛らしく「くしゅん!」なんてくしゃみじゃなく

「はくしょん!」と男性の様なくしゃみなので
お恥ずかしい

でもその大きなくしゃみが すっきりしたりして・・・

毎年 花粉症に悩ませられてる方は大変ですね

201603231539562 (2)

うちのアレルギー鼻炎の原因は ハウスダスト
毎朝 掃除機かけてるんだけど 
やはり掃除機では届かない家具の上や後ろ
電化製品の後ろに モモの毛やほこりが・・・

空気清浄器も置いてるけど 吸い込みきれないんだろうね

ハウスダスト ゼロになんかできないよー
ハウスダストがアレルギーの原因って言われちゃうと
完治は無理よね

201603231539562 (1)

さてさて 高校2年のお弁当も 残すところあと1回
高校3年では是非とも学食を使っていただきたい

毎日とは言わないから せめて週2~3回でもお願いしたい

一緒に食べる友達次第かと思いきや
学食に行くのが面倒 だってさ


まあ わからなくもないけど・・・
私も高校時代 席取りが大変だった覚えもあるしね

お弁当なら席で食べて あとは自由時間だし

でも切にお願いしたい
週に2回は学食を・・・





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ムスコのところにはそれは立派な学食があって
ごはんもすごくおいしいけど
やっぱり使う人は少なかったと
先生がおっしゃっていました。
校舎の反対側だと行くまでに時間がかかるんですよね。
ならばホールにある軽食の方が、という感じ。
まぁそれでいい、っていうなら
楽でしたけど(笑

Tocchiさん
こんばんは
美味しい学食・・・いいね~
確かに距離があると 行くのにためらっちゃうかも
使う人が少ないんじゃ もったいないね・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索