ジャージャー麺

ジャージャー麺

二男 高校2年 無事終了しました
無遅刻無欠席でした
1年の時も無遅刻無欠席

この調子で3年間 皆勤賞狙お~

丈夫に育ってくれて母は嬉しいよ


20160324144937b (5)

2年生最後のお弁当も いつもと変わり映えなかったけれど
私も頑張って作ったと思います

お弁当って 同じおかず 品数でも
お弁当箱のカタチや詰め方で
見映えが変わるから楽しいよね

でもやっぱりお弁当は苦手です
あと1年で解放される~カナ?
大学でも作ることになるかしら?
金欠になったら頼まれるだろうな


今晩も長男はサークル活動で夕食不要

二男と二人だったのでご飯炊かず ジャージャー麺にしました

2016032419474de.jpg

茹でたラーメンを冷水で洗って冷たくし
熱い肉味噌を乗せて食べるのが 本当の食べ方みたいだけど
 
今日は冬に逆戻りな気温
冷やしたら 身体まで冷えそうだったので 
茹でたての熱い麺にしたのですが

麺同士がくっついちゃって食べにくかった

やっぱり麺は冷やした方がいいみたいね

今回はラーメンで作ったけど うどんでも美味しいと思うよ


ひき肉400gのレシピだったので 肉味噌が多くできました
明日はご飯にキャベツの千切り乗せて 肉味噌丼かな




明日は久しぶりに 前職の友達と飲み会です

お店選びが上手な子なので いつも美味しいコースで飲めて幸せ

久々に会うので言われそうだな・・・

「太った?」って・・・


今の職場・・・朝から13時頃まで飲まず食わず

家に帰って来て 暴飲暴食しちゃうわけ

最近 目を下向けると見えるんだ・・・
頬のお肉が

気をつけなくちゃな・・・って言いながら 
ゆうべは21時過ぎに柿の種1袋食べました

あはは・・・だめだこりゃ





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
びろ~ん  ←びろ~ん 【2016年03月】の更新記事一覧 →親は心を鍛える  親は心を鍛える
 

~ Comment ~

こんばんは\(^o^)/

うちの長男も高2無事に終了しました( ^^ )
同い年ですね\(^o^)/
お弁当いつも色々入ってて美味しそう(笑)
うちの子も学食行ってくれないので(笑)お互い3年生も頑張って作りましょう^^;

くっちーさん
返事遅れてごめんね。
同じ年なんですね・・・
いろんな情報交換ができて嬉しいです。
やっぱり学食行ってくれませんか???
困りますよね・・・
でもあと1年(かな?)だと思って頑張りましょうね。
冷凍食品がなかったらもっと大変だったわw

コメントのお返事なんていつでも構いませんよ~( ^^ )

うちも学食は席取りが大変だし落ちつかないみたいで教室でお弁当たべる方がいいみたいです(>_<)
毎日 毎日お弁当キツイですよね(;一_一)
あと一年、冷食使って手抜きしながら頑張って作りましょう(笑)
あ、うち二男が4月から中3なんで、上が高校卒業したら二男が高校入学なんです( ̄▽ ̄;)
二男には学食すすめますwww

Re: タイトルなし

くっちーさん
またまたありがとう^^
くっちーさんの長男くんと うちの二男が同級生なんですね。
お弁当作りが6年間続くのか・・・^^;
私はあと1年と思ってるけど、くっちーさんはもうちょっと長いけど
・・・頑張りましょうね。
長男くん二男くんとW受験ですね。
これまた胃が痛くなりそう・・・
fight!!(^○^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索