28 2016

たまにはお魚も

今日の最高気温16度

適度に汗をかいて働いた後の 風の心地よさ
春を感じます

このまま暖かくなればいいのにな・・・


肉派の我が家
ほとんど毎日お肉料理なので 食費もかさみます

作ってる私自身もお肉大好き

そんな私が 魚屋二男の嫁だなんてね・・・


たまにはお魚を食べなくちゃと 買って来ためかじき

照り焼きにし 旬の菜の花を乗せました

20160328173516 (1)

それでもやっぱり身体がお肉を欲するので
鶏モモ肉をマジックソルトで焼きました

20160328173516 (2)

マジックソルトを振りかけて焼いた鶏モモ肉に
わさびのドレッシングをかけたら 超おいしかったよ♪

マジックソルトは万能調味料だね
ただの鶏肉がこんなにおいしくなるんだもの

から揚げの味付けに使ってもいいし タラに振りかけても美味しかったよ


明日はおばあちゃんちのお掃除です

何を作って持って行こうかな・・・
結構 考えるのって大変


おばあちゃん 高齢だからさ
味付けは薄味が基本だからね~




2 Comments

Tocchi  

私はお魚も好きです。
でも子供たちはお肉派なので 肉が並びます。
煮魚とか本当においしいのに…
あ、食べたくなってきました(笑

2016/03/29 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさんはお魚好きですか
私もお寿司だったら好きですよ^^
あ~子供達も煮魚は好きだけど
今の時期 美味しい煮魚用のお魚 ありますか?

2016/03/29 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment