眠いけど至福の時

眠いけど至福の時

4時30分・・・いつもの時間に起こしに来るモモ

今は春休みでお弁当は無し
私も仕事休みだよぉ

もう少し寝かせてと目を瞑るけれど
モモには通用しない

喉を鳴らしながら 私の頭の上を行ったり来たり
ご飯欲しいのはわかってるけど 眠たいよ~

何度も何度も頭の上を行ったり来たり
時には前足で 私の顔をチョイチョイ

このままじゃ2度寝もできそうにないので
エサを10粒ほどあげました

朝までもう少し寝ようと布団に入ると
食べ終えたモモの 音にならない足音

スタ スタ スタ・・・

おいで・・・って右手で掛布団をめくると
モモが入って来て 私の腕の中で丸くなる

ゴロゴロとモモの喉の音を聞きながら
朝になるまで寝られる
私だけの至福の時

2016032918533c (3)

こんな姿を見られるのも 至福の時ですね

2016032918533c (4)
フカフカおなかに顔を埋めたくなる~~




味玉が好きな子供達
半熟が好きなんだけど ちょうどいい半熟状態にするのって難しい

今日は沸騰してから7分茹でましたが ちょっと半熟すぎた

2016032918533c (1)

今度は8分にしてみようかな

私は固ゆで好きなので こんな味玉は無理なのよ~


目玉焼きもそうだけど ゆで卵も奥が深いのね~



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索