by
  • Comment:0

今日二男の高校では 離任式がありました

修了式の日にもらえるはずだった成績通知表
処理システムのトラブルで配布されず
今日の配布となりました

中学生までの通知表は 担任から見た生徒の様子が
書いてあり見応えがあったのですが
高校生になると数字ばかり

いつまでも幼い子供じゃないから しょうがないんでしょうけどね

それから高校3年生のクラス発表がありました

友達とは違う教科を選択したので
みんなとは離れて俺ひとりだと言っていましたが

2年の時のクラスメイトが半分もいたと

それはそれで面白みもないと なんとも複雑な顔


同級生の彼女とも 同じクラスだったとかで
よかったねと言ったら

良くはないね と


二男の気持ちもわかったので
他の女の子とは話しにくいね って言ったら
そうね・・・と
再び複雑な顔をしていました

ヤキモチ焼きの彼女らしいから

適度な距離感は必要ってことね


なにはともあれ 最後の高校生活

大学受験はあるけれど 思い出深い1年になってほしいと思います



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply