01 2016

開花

今日のお休みは 市中心部をブラブラ

2週間ほど前 13年愛用してるネックレスのチェーンが切れ
その修理が完了し 取りに行くついでに

以前勤めていたコールセンター側のパン屋さんへ
美味しいパン屋さんで 良く利用していたんだけど

中に入ってみてガッカリ・・・

だって全然 変わり映えないんだもの


コールセンターを辞めて7ヶ月
あの頃食べていたパンではなく 違うパンが食べたかったのに・・・

大好きだったサラダも ドレッシングが少ないのか
野菜に味が回ってなくて 下の方は野菜の味しかしなかったよ


懐かしくて行ったのに 残念でした

600円も出すなら 別のお店に入ればよかったな


パン屋さんが入ってるビルは イベントホールなんですが
お昼時 スーツ姿の人たちが大勢歩いていました

今日 入社式だったんでしょうね


私にもありました・・・入社式

すごく緊張したのを覚えています
ほほほ・・・17年も前の話になります


17年・・・あっという間だったけれど
たくさんのことがあったから 17年過ぎていて当然

きっとこれからの10年 17年もあっという間なんでしょうね

おばあちゃんになっているかな



私が住む地方も 今日4月1日 桜の開花宣言がありました

まだまだ蕾が多い桜だけど 春が来ましたね



20160401 (2)

20160401 (1)

20160401 (4)


今晩は ソースカツ丼と彩りサラダ それにレンコンのきんぴらです


明日もお休みです

今月は連休を作ってくれた店長に感謝

毎回連休じゃなくていいけど やっぱりたまには欲しいよね


明日は何をしようかな・・・




2 Comments

Tocchi  

桜きれいな時期になりましたね。
金土とおやすみくださるなんて
店長ったら素敵な計らい。
充実のお休みとなりますように

2016/04/02 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
せっかくの桜も 今日の寒さでは花開かなかったかも^^;
その分 長く楽しめていいのかな?

今日の休みは充実と言えば充実かな
おうち大好き人間なので^^

明日から4連勤!
頑張ります。

2016/04/02 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment