料理三昧もいいものだ

料理三昧もいいものだ

昨日 桜の開花宣言があったばかりなのに
今日は最高気温10度の雨模様

開こうと思った桜の蕾も一休みですね


今日は買い物でしか 外に出なかったけれど

旬のタケノコが 茹でた状態の半身で売っていたので
フキとコンニャクも買い 冷蔵庫にあったさつま揚げと一緒に 
早速煮ました

もう少しすると タケノコももらうのですが
値段が高い今 食べたくて・・・

2016040217250ac (3)

赤の人参と 緑のインゲンがあったら良かったな・・・


朝は 軽くトーストした食パンに 人参 きゅうり レタス チーズと
ローストチキンを乗せたホットサンド

お昼は長男がいたので 2人で焼きそば

2016040217250ac (2)

食べてすぐ 次の食事のメニューを考えるのも大変
1日料理をしていたように思います

嫌いじゃないし たまにそんな休日もいいよね


そしたら二男・・・ご飯食べてきますだって・・・

3時間後 再びLINEきて

〇〇が携帯なくしたみたいだから 一緒に探してから帰る って

〇〇って中学の時のチームメイト
高校では強豪校のキャプテンになって 
手の届かない存在になってしまったけど
こうして時々会って ご飯食べる仲っていいよね


今日 同じ会場で練習試合だったから 
そこで会ってご飯食べることになったんだろうな

けど・・・携帯失くしたって・・・大変だぞ~






最近 左手の人差し指の付け根から
親指の付け根にかけてしびれます・・・なんだろ

左足裏も土踏まずの上あたりが 吊ってる感じで痛かったので
マッサージしたんだけど 余計ひどくなったみたいで
100均で青竹ふみ買って来ちゃった

2016040217250ac (1)

プラスチックでできてて ちょっと痛い・・・
シリコンゴムでできててくれると 痛気持ちいいんだろうな

運動不足かな~




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
開花  ←開花 【2016年04月】の更新記事一覧 →暇に見える?  暇に見える?
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索