17 2016

嫌な予感ですって?

今日は朝から雨だったので 今だ部屋着 そしてスッピンでおります

家に1人 ゆっくりしてるのは久々かと・・・

仕事の日も 午後は1人ですが
買い物行ったり 実家行ったり 用足ししたりと
なかなかのんびりもできず

休日は おばあちゃんちの掃除にも行ってるので
ホント久しぶり

長男はサークルの新歓で バーベキューの予定でしたが
雨の予報から中止にし 焼肉屋に行ってるようです

夜は夜で・・・


二男は部活


今日は雨かと思えば 晴れて 雷鳴って 大雨降って また晴れて 
と変な天気

なので これを作りました

20160417豆腐?

これね・・・豆腐チーズケーキなの

豆腐とプレーンヨーグルトと粉チーズ 
他に卵 砂糖 薄力粉を混ぜて焼いたんだ

1日置いた方が味が馴染んで美味しいらしいけど
豆腐のチーズケーキなんて どんな味だか興味があったので
冷めてすぐ食べてみました

息子2人もいたので 豆腐と言わず出しました

感想は???

ちょっと違う だってさ

ヘルシーだよって言ったら

こう言うのはヘルシーじゃなくていいよ だってさ



ふん!2度と作るかぁ・・・・って言う私も チーズケーキはこってりがいいねっ(笑)



そうそう それから一昨日はこれを作ったよ

レアチーズ?

ところが こっちはこっちで ゼラチンの量が少なかったのか
固まらず スプーンですくって食べました

味は合格点もらったよ


それから 昨日の夕食は
先日 作ろうと思っていた 餃子の皮でラザニア

20160416ラザニア? (1)

長男に 今日の晩飯なに?って聞かれて
餃子の皮のラザニアって言ったら

嫌な予感・・・って

ひどすぎない???

まあ 私も未知の世界
どんな風に出来上がるか心配だったけど


作ったことないモノを作る時って 緊張するよね

下手すれば残される場合もあるからね

でも今回は完食してもらいました



底に焼いたジャガイモ敷いて
その上にホワイトソース ミートソース 餃子の皮
溶けるチーズの順で重ねて

そしてまた ホワイトソースにミートソース

餃子の皮を そのまま4枚並べたけれど ちょっと食べにくかったから 
食べやすいように切った方がいいかもしれないね

味は良かったと思います

けど この年になると1人前はくどいかもな~



さぁて 今晩は二男と2人だから なにを作ろうかな


スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

先日私もラザニア作りました。
ムスメのリクエストだったんだけど
途中で飽きちゃった、2人して(笑
足りないくらいがちょうどいいと
学習しましたよ

2016/04/17 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
ちゃんとラザニア作るんだね・・・
私は缶詰をかけただけw
確かに飽きるよね。
ちょっとでいいよね・・・私もそう思います。

2016/04/19 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment