筍のシーチキン煮で思い出す

筍のシーチキン煮で思い出す

実家から筍を貰ったので シーチキンと一緒に煮ました

201604171947118.jpg

この料理を作ると 20歳の頃付き合った彼の
お母さんが作ってくれたことを思い出します

私の母親は 筍と言えば
フキとコンニャクと一緒に煮物にするので

シーチキンで煮たのは 彼の実家で初めて食べました


すごく美味しくて 1人でバクバク食べたのを思い出します


あれから数年で彼とはお別れしました


今はもういない彼・・・


聞いた話では 病気で亡くなったとか

9歳年上の彼でした

亡くなったのは お別れして10年以上も経ってから
私よりも若い子と結婚して 小さな子供もいたようです


9歳も年上なのに 大人げなく
ヤキモチ焼きな彼で
 
思い出と言えば そんな彼のヤキモチから
けんかしてることばかり


それでも私の歩んできた人生の中で 出会った人

あまりいい思い出はないけれど 
あの時ドライブで聞いた 稲垣潤一を聞くと 懐かしく感じます


筍のシーチキン煮を食べて なんとなく思い出した夜でした

201604171947474f2.jpg

カナダ産のバラ肉だけど 以外に柔らかくできたので
満足です


残りの煮汁で煮タマゴを作りましたが
それでも残る肉汁

明日は豚丼か肉じゃがかなぁ

201604181736483 (2)

見えにくいですが タケノコご飯です




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索