腹いっぱいは幸せな言葉

腹いっぱいは幸せな言葉

今日も息子達から聞いた言葉

「腹いっぱい」


その言葉が嬉しくて
子供達にご飯を作っています

でもそんな言葉が当たり前ではないことも
実感している


まだまだ続いてる余震に怯えながら
そして避難場所で おなかいっぱいになるまで食事ができない方

不自由な毎日を過ごされていて
そんなニュースを見るたび 今ある平穏な日々を
感謝しなければいけませんね

2016041908136a (4)

2016041908136a (1)
油揚げの中に 鶏ひき肉 豆腐 人参を混ぜ合わせたものを詰めて
煮てみました
おばあちゃんちに持って行くので 薄味にしたけど
我が家には少し物足りない味でした

201604192023424.jpg
今日のお弁当に さつまいもの天ぷらを入れました

以前 3日続けてさつまいもの天ぷらにしたら
またぁ?って言われたので
クックパッドで「さつまいも お弁当」で検索

夕食に出したら
「さつまいもは天ぷらがいいね」だってさ・・・
以前 自分で「またぁ?」って言ったこと 忘れているようです

でも明日は入れますからね・・・お弁当に

2016041908136a (3)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索