24 2016

安さだけで買うと・・・

普段の値段より安かったり
旬な食材だったりすると つい買ってしまいますが

メニューも考えず あれもこれも買うとこうなります

201604242147088.jpg

最近 リニューアルオープンしたスーパーをウロウロしてて見つけた鯛

春は鯛の旬でしたよね?

切り身がちょっとだけ安く売っていたので
鯛めしを作ろうと思い 買い物カゴへ

そのままウロウロしてるとキャベツが100円でカゴへ
合挽き肉も安かったのでカゴへ

マグロのお刺身も美味しそう・・・

なーんて買っちゃうと あれもこれも使わなくてはいけなくなり
お肉に魚 両方がメインになってしまうメニューが出来上がってしまう

20160424194efd (2)

結局 今日の夕食は 鯛めしにキャベツ入りハンバーグ マグロのお刺身 

安い物 手ごろな物を買うにも メニューを考えて買わないと
節約になりませんね・・・



0 Comments

Leave a comment