2人並んで

2人並んで

子供達が大きくなると 写真を撮ることもなくなり
アルバムに貼ってある写真と言えば 修学旅行などの
学校イベント写真ばかり

1年に1度くらいは ちゃんとした写真が欲しいと思い
去年も春に いやいや撮らせてもらいました
それも息子1人1人

ほんとはね 笑顔の写真や 
息子二人並んだ写真が欲しいんだ

年に1度くらい撮らせてくれたっていいのに・・・


今日は仕事が休み
そんな時じゃないと制服姿の写真が撮れないので
二男には昨日から撮らせてとお願いしていたのですが・・・

朝には別に今日じゃなくたっていいじゃんって言われ
撮らせてもらえず

あまりしつこく言って 嫌~な顔され
むすっとした怒り顔の写真じゃね・・・

嬉しくないから 諦めました

すごく寂しかったな・・・
そんな私の気持ちなんて 二男にはわからないでしょうね

20160427.jpg

後から起きてきた長男には 二男に断られたことは言わず
写真撮らせて~って言ったら 
面倒だなぁ・・・って言いながらも笑顔でピースしてくれました


これなんですよ・・・長男にいろいろ頼んじゃうの

長男は嫌な顔しないんです

だから洗濯物取り混んでて 録画してて 片栗粉買って来て
なんでも頼めちゃう


二男はね・・・露骨に嫌な顔するので 頼みにくい
って言うか そんな顔されるのわかるから頼みたくない


同じ兄弟で 同じ血液型で こうも違うんですね


同じように育てたつもりだけど 二男を甘やかせちゃったのかな
2才も離れていない兄弟

知らず知らずに長男を
「お兄ちゃんお兄ちゃん」って言って育てちゃったんだね

日々頼りになるなぁって思うのは 長男なんだと感じます


今年は2人並んだ写真が 欲しいなって思います

母の日のプレゼントにって言ったら 撮らせてもらえるかな・・・



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
仕方ない  ←仕方ない 【2016年04月】の更新記事一覧 →奨学金  奨学金
 

~ Comment ~

写真かー。
本当に撮ってないわ。
旅行に行くと撮らせてくれるんだけどね。
あ。
もしかして今年のスキーで撮ったような気が(笑
ムスメはいっぱい撮らせてくれます。
お泊りディズニーはアルバム作ってまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一緒だよ~
うちも上の子二人は、年頃になった頃から全然撮らせてくれない^^;
何かのイベントごと(入学式とか)の時だけ、なんとか撮らせてくれるけど・・
長男君は優しいよね♪
うちも3兄弟、みんな性格が違うのよね。同じように育ててきたのに不思議。
今の所かろうじて三男だけは笑顔で映ってくれるけど・・これも時間の問題かな(^^;)
先日の入学式の写真、私は行けなかったので二男に無理言って友達と撮ったものを数枚送ってもらったのよ。
家ではなかなか見せない良い笑顔!見れたのは嬉しかったけど、なんだか悔しかったよ(笑)

上に鍵コメしました♪

Tocchiさん
女の子は撮ってくれるよね
彼女とのプリクラは撮るくせにね~
うちは旅行も行かないから
全くと言うほど写真がないんだよね・・・
なんでそんなに嫌がるのかしら
さっきも「写真撮らせてね」って言ったけど
聞いてるのか聞いていないのか・・・

kotoさん
やっぱりね・・・男の子ってそういうものなのかしら?
二男くんは車の免許取ったの?
自宅通いでも心配事多いのに
1人暮らしだと心配事も多いんだろうな
明日、帰って来るんだね
二男くんの大好きな物作ってね・・・
母の手料理が1晩だもんね^^

うちも友達や彼女との写真は 別人よ
私がカメラ向けるとムスッとしてるのにね
笑ったらどう?って感じよ

鍵コメの件・・・
もしスマホでいい方法あったら教えてね。

やっぱり男の子は照れ屋さんなのかな?
うちは今だに年賀状の写真は家族写真だし
娘2人は一緒に出掛けては写真撮ってLINEで送ってくるわ。
娘たち別々と出掛けてもツーショット撮ってくれるし
ちょっと家の子たちだ特殊かも。

ちなみに息子は撮らせてくれません(ー ー;)
やっぱり男の子は嫌がるね〜〜

ミルクティさん
こんばんは^^
女の子はね・・・きっと写真撮ってくれるんだと思います。
母と娘は友達みたいだもんね

母と息子は・・・やっぱり親子だもの
いつか友達親子になれるのかな?

年賀状の写真は家族写真なんだー
いいね~
うちは子供達を知ってる人には
私がこっそりと年賀状にして送ってます

私が「こんなに大きくなったんだー」って見たいタイプなので
きっと他の人もそう思ってる・・・って勝手に思って送ってるんだけどね。
年々 枚数は減ってるけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索