28 2016

奨学金

仕事が終わり 携帯を覗くと二男からLINE

奨学金の説明 受けた方がいいの?

私が既読した時にはすでに 二男のLINEから1時間も経っていた

今日だったのかしら?説明会


長男も借りてるし 今年は有金利から無金利に変更希望なので
新たに申請し直すために 資料は読んだし

特に説明会に参加しなくても良さそうだけど
借りるのは二男だからね

自分で聞いたほうがいいはず


なんか・・・
GW明けには 高校総体の予選があって
6月には総体本戦


そしたら部活は引退


一気に受験モードになるんだね

二男なら気持ち切り替えてやると思う

高校受験がそうだったから


でもね・・・大学受験は 高校受験とは違う
塾も考えないとな・・・


家に帰って来た二男
やっぱり今日が説明会だったんだって

親と良く話すように・・・
いくら借りるか・・・
有金利か無金利か話し合うこと
などなど 

GW明けまで決めておくようにと言うことでした


国立と私立じゃ借りる額も違うよねーって話すと
私立は行かないから 国立で考えてていいんじゃない?って

まあ 確かに ランク下げれば合格ラインの大学はあるけど
行きたい大学はそこじゃないから どうしたものか

この連休で考えないとね・・・

20160428.jpg


世の中は10連休 なんてニュースも見るけど
私の仕事は接客業

連休あっても3連休がいいところ

子供達もそれぞれ予定があるし
私が連休とっても 取らなくても関係ないってさ

ふんっ!


私は飛び石連休
日祝は時給アップだから 頑張れるけどね~

まずは明日明後日の出勤
オフィス街だから きっと暇でしょう

がんばろー



スポンサーサイト

3 Comments

Tocchi  

奨学金の変更申請ってできるんですね。
こないだ説明会行ってきたけれど そんな話なかったわー。
無金利が理想だけれど 所得制限とかもあって
なかなか厳しいようだけど そんなこともないのかしら?
あ。
うちは進学したくないって言ってるから 微妙ですが
とにかく姉親子のために私がきいてる、っていう感じです。

2016/04/28 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
うちも所得の関係で有金利にしたのだけれど
単身赴任の控除?申請すれば通るかも??ってことでした。
ただ旦那の家賃光熱費、食品日用品の領収証が必要で・・・
食品日用品の領収証はね~
買い物ごとにもらうのも面倒で・・・
水道光熱費だけでなんとかなるものなのか・・・
申請だけはしてみます。
ダメなら仕方ないですもんね。

2016/04/28 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/29 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment