ほっこり時間

ほっこり時間

昨日に引き続き 風が強い1日でした

自転車で勤務先に向かう時も 
コートから出た手が冷たかったです


午後には気温が上がったのか 吹く風も暖かく
太陽に誘われて ホームセンターに行ってきました

多くの家族連れが アウトドア用品の前に群がっていました
側にいたお子さんも小さく 1番可愛い時期

我が家ではもう 買い物にくっついて歩く年齢ではありません

家族旅行なんて もう7年も行っていないんじゃないかしら

大きくなるのなんて あっという間ですね


今朝 私の好きなテレビ番組で
松居直美さんが 息子さんが最近1人暮らしをされた と・・・
寂しくて2週間も泣いていた と言ってました

視聴者のお葉書で 子供の話題になるたび
思い出すのか 涙ぐんでおりました

息子さんは ちょうどうちの長男と同い年です


森尾由美さんや 磯野貴理子さんは
1人暮らしさせて良かったじゃない って言ってました

確かにね・・・私もさせたい させなくちゃとは思っています
でも実際 その時が来たらどうでしょうね

辛くて寂しくて 悲しいんだろうな


多分 大学を卒業したら ここを出るんだと思います

早ければあと2年・・・心の準備をしておかなくちゃね

20160430.jpg

昨日も今日以上に強風で
自転車での買い物は きついものになると
買い物を諦め 冷凍庫をあさり カレーライスにしました

夕方 明日はなんだっけ?・・・なんて考えていたら
二男の運動会だったことを思い出しました

サンドイッチにするって言ったんだよな・・・
そう思って 少し収まって来た風の中 
薄暗い中を 自転車で10分ほどのスーパーに出かけました

とりあえず サンドイッチに必要な材料だけを
カゴに入れ ある程度の準備をしていました


そこへ帰って来た二男

明日も風が強そうだよ
寒いかもね 運動会


そう言うと

昨日降った雨で延期だって


・・・・・

まぁ 二男が悪いわけではないし
仕方ないよね


でも作っていいよ
学校で腹減ったら食べる



食材が無駄にならなくて良かったわ



14時頃 長男がジムに行こうとしてる時
運動会中止で 4時間授業だった二男が帰って来ました

先日 長男宛てにジムから ハガキが着ていて
そのハガキを持参すると 1名無料で体験ができるとの事

二男に声かけると 行くと言うので
2人仲良くジムに行き 体を動かしてきました

それぞれの部屋を覗くと
2人して寝ておりました

こんなことだけど ほっこりな時間


子供達にはなんでもない時間だけれど
私にとっては 大切な時間なのです


長男はバイトへ行ったけれど
そろそろ二男を起こさないとな


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
10歳  ←10歳 【2016年04月】の更新記事一覧 →スフレチーズケーキ  スフレチーズケーキ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索