スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ

朝から雨です
5月は雨のスタート

午前中 部活の二男
晴れていれば自転車で行きますが
雨では電車です

今日は14時まで雨予報


二男が出かける頃  一瞬空が明るくなり
自転車でも行けるかも?と思いましたが

出た瞬間 雲行きが変われば
30分の道のり ずっと濡れて行くことになります


結局 電車で行きましたが
思った通り また空が暗くなり
結構 降ってきました

よかった・・・

自転車で行くように言ったら罪悪感でいっぱい

片道500円の交通費

節約して 風邪気味が悪化したら大変でした

受験生 学校を1日休めば 遅れてしまうからね



節約は私だけで頑張ります

朝の安い時間帯の電気を使って
スフレチーズケーキを作りました

小さく見えるけど 15cm型です

20160501 (2)

参考にさせてもらったレシピの写真は
もっと焼き色が付いていて そして表面はツルツルなめらか


とても美味しそうなのに
初めて作った私の表面は 割れてしまいました

180℃で予熱し 160℃で焼くようですが
表面が割れる場合は 予熱も160℃にするといいようです

でも表面に付いた焼き色が薄いので
そんなに高温じゃないんだけど 難しいね


味が馴染んで 食べ頃になるおやつ時間

子供達に採点してもらいましょう

合格点もらったら その時は今日の復習をして
再チャレンジしようかな

20160501 (1)

メレンゲの混ぜ方も甘かったのか 気泡が入ってしまいましたね


夜間電力を有効に利用するので 7時までの時間は大忙し
洗濯機回したり ドライヤーや掃除機かけたり
お湯沸かしたり 煮込み料理したり アイロンかけたり

目いっぱい電気を使います


なので子供達にも

今日 休みじゃないの?朝からバタバタして・・・ 
と言われてしまいます

7時を過ぎたあとは 諦め時間
あとはのんびりと時間を使います

だからお休みの朝も 早起きしちゃうんですよね


午後には止むかな・・・
ドラックストアのお客様感謝デー5%OFFに行って
日用品買い込んでこないとね

自転車の前カゴ 右肩 左腕と
すごい格好で自転車乗ってるのは 私ですよ・・・

自転車は私の大事な足だから


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索