26 2014

学生は大変ね

今晩の夕食は鶏むね肉の甘酢煮。

これもクックパッドから探した美味しそうなメニュー。

BhZROpqCcAIZMTe.jpg

これは好評だったので、レシピを残しておこうと思います^^

①鶏むね・小2枚(450g)を一口大に切って
 酒大1、塩(にんにく)で下味を付けます。


②むね肉に小麦粉を振って多めの油で焼きます。

タレ
○ しょう油・砂糖 各大2
○ 酢 大1と1/2
○ みりん・酒 各大1
○ だし汁50cc


③〇を全部混ぜておき、こんがり焼けたむね肉に絡め焼きします。



玉ねぎ・レタスのスライスを皿の上に敷いて
お肉を乗せ、仕上げにごま、マヨネーズ、きざみのりを散らして出来上がり!



ご飯が進みますよ♪



それから先日行われた二男の期末考査。

中学校最後の試験は学年2位の最高順位で終わりました。

*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*


男の子は部活引退後、気が抜けてしまう子と勉強に集中する子がいると聞いていて
二男は気が抜けて(; ̄ 。 ̄)・・・・・トボケェーっと
しちゃうんじゃないかなって思っていたんだけど

見事、勉強に集中し、98人中2位が取れました。

この調子で高校受験も突破し、高校でも頑張ってほしいな~



けど、高校は同レベルの集まりだし、難しくなるからね(*´~`)ンー


長男見てて大変だなって思うもの。


期末考査真っただ中の長男。

一昨日は25時まで、昨日(今朝?)は27時?3時まで頑張っていました。


まあ、常に頑張ってれば、3時まで勉強しなくてもいいのにね♪


明日がラストです。
頑張った分、結果に繋がりますように☆


ガ─┗|゚Д゚*|ン─┗|*゚Д゚*|┛バ─|*゚Д゚|┛─レ



スポンサーサイト

2 Comments

koto  

はじめまして^^

nonbiさんの所から、おじゃましました。
テンプレが同じだわ^^これ素敵ですよね~。

我が家にも男子ばかりの兄弟がいまして(上から大3、高1、小5)、夕飯には頭を悩ます毎日です(^^;)
この胸肉のメニュー、美味しそう!早速作ってみようかな。

二男さんは高校受験なのですね。
学年2位!すごい!頑張りましたね!(^^)
我が家も去年は高校受験で・・うちの二男も後半は根性で(笑)1~2位まで到達し、無事希望校へ合格できました。読んでて懐かしくなってしまったわ。
仰るとおり同じレベルくらいの子ばかりなので、やはり少々大変そうですが^^;

二男さんも、受験まであと少し!
この調子で良い結果が出ると良いですね(*^ω^*)

2014/02/28 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

美緒  

kotoさん
はじめまして。
コメントありがとうございました♪
ものすごく嬉しかったです。

このテンプレ、春らしくていいですよね。
二男にいい春が来るように選びました。

夕食もお弁当も悩みますよね。
男の子3人だと食費も量も大変そう(>_<)
うちもかなり大変です。

むね肉は安いからいいですよね。
パサつかずに作れたら最高の食材ですね。

二男はかなり頑張ってます。
それでも高校に合格できるか不安で。
二男の中学のレベルが低いだけなんじゃないの?とか思ったりして。
あとは体調だけ気を付けてもらって、万全の態勢で挑んで欲しいです。

あとは入ってからですね^^
どうなることやら・・・w

2014/02/28 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment