07 2016

気まずいドラマを観たい時

実は私 昼ドラ系のドロドロドラマが大好きで・・・

今春ドラマでは「僕のヤバイ妻」や「火の粉」がお気に入り

他のドラマより少し遅れて始まった「不機嫌な果実」も
絶対観ようと思っていたのに 1話目すっかり見逃してしまいました

昨日が2話目だったんですよね・・・

ツイッターで1話目の評判を見てから観ようかなと思ったら
「超面白い」や「早く見たい」なんてツイートが・・・

そこに動画もアップされたりしていたので見てみると

不倫ドラマって言うのは知っていたんだけどね

それにしても随分 大人刺激的な動画






観ようかなと思ったら 二男が
22時のドラマを観にリビングに下りてきて
勉強しながらのドラマ

まぁこれは良くあることで 勉強もしないといけない
録画は別の番組を撮っている 観たいテレビがある

じゃあ観るしかない・・・と 勉強しながら観てることがあり

昨日も「陽だまりの彼女」を録画して
「私 結婚できないんじゃなくて・・・」
を観にリビングに下りてきたわけです

ドラマが終わってそのまま2階の部屋に行けば 
私も見られたのですが
昨日に限って そのままリビングで勉強


長男は自分の部屋へ
おそらく長男も見てると思います



録画しようにも そんなドラマを録画して そこまで観たいの?なんて
息子に思われるのもなんだか気まずいし
どうしたものか

私の携帯はiPhoneなので テレビ観れないし・・・

仕方ないから寝ようと布団へ


私ってテレビ付いてても うたた寝しちゃうくせに
いざ布団に入って シーンとした中で雑音がすると
妙に気になる 変なところがありまして

静かな中にも 時々聞こえる音・・・

どうやら二男・・・「不機嫌な果実」を観てるのではないかと

まだ二男の部屋にはテレビは無いし
旦那の部屋にはありますが そこで勉強してれば
明らかにテレビ観てるのバレるからでしょうね

「何見てんの~?」って起きて行くのも 二男的に嫌だろうし


いつのまにか私は寝ていましたが・・・


朝起きてテレビ点けたら チャンネルがそのドラマに合っていたので
観てたのでしょうね

思春期ですからね 


子供達が小さかった時は そんなドラマは録画して
子供達が寝てから観ていましたが

今は録画することもできないし 当然 一緒に観るのも気まずい


こう言う経験って 息子を持つ母親は経験するんでしょうね・・・
娘だったら違うのかな~

なんだか昨日のもやもや記事とは
正反対な記事になってしまいました


スポンサーサイト

5 Comments

くっちー  

こんにちは( ^^ )
みおさんのブログ、ほんっとに共感する事が多いです…(^_^;)
ドラマ…、めっちゃわかります(笑)
私もドロドロ系や、年甲斐も無く恋愛ドラマも好きなんですけど、気まづいシーンが登場する内容だと息子に見せるのが嫌で、私はこっそり?録画していつも息子が寝てから見るんですが、最近 息子もリビングで遅くまで起きててドラマ見たいのに見れないしイライラしちゃいます(笑)
まぁ たまには息子に直接、「今日はお母さん一人で夜更かしの日やから早く寝てな!」って言う時もありますけどwww
なんか、息子が大きくなると手が離れて楽になったはずなのに逆に自分の自由な時間が確保できなくなったような、、、(;一_一)
私がお年頃の頃は母親と一緒に普通にいろんなドラマを見ていたので、やっぱり息子だからこそ女親は複雑な気持ちになるんでしょうね(^_^;)
みおさんの非公開記事見れなかったんですが、きっと私もそうだけど色々あるんだろうなーと思いました( ̄▽ ̄;)

2016/05/07 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くっちーさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

共感して頂けるのは やっぱり同年代の息子がいるからなんでしょうね
嬉しいです^^

二男も特に部屋にテレビ欲しいと言わないし
大学受験が終わるまでいらないかと思うので
いいんですけど、自分の見たいのが見れないのは
イライラしますよね

私の方が小さなテレビを部屋に置きたいくらいw

一緒に見るのも気まずいしね~
そんな時は先に寝ちゃうこともあります

今はやってるのかな?
「ラストキス」とか好きだけど
これも息子居ると見れないしねw

つまらないね^^

限定記事は私の愚痴?
ここでは書けないようなことが書いてあって
誰も読めないんですw
ごめんなさいね。

ただ・・・いろいろあったのはあったんです。
ありますよね~いろいろw



2016/05/07 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

くっち  

こんばんは( ^^ )

私も自分の寝室にテレビ置きたいwww
そうですよね、私も諦めて寝る事も多いです(+_+)
テレビもこっそり観なくちゃいけないなんてホントつまらないです(笑)
それに本当、色々ありますね~(^_^;)
私はcroozでブログ書いてるんですが、やっぱり公には書けないことありますもん(^_^;)
でも愚痴もこぼしたいしね(>_<)
あまりストレス溜めないように発散しながら のんびりいきましょうね(≧∇≦)

2016/05/07 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くっちーさん
またまたありがとう^^
くっちーさんもブログ書いてるんですね。
もし嫌じゃなかったら教えてもらえると嬉しいです。
無理なら無理で大丈夫です(^○^)
私は私の親しい人にこのブログの存在
言ってないんです。
なにも書けなくなるからね。

2016/05/07 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

くっちー  

わぁ(*^O^*) ホントですか。
ブログ覗きにきてくれると嬉しいです(≧∇≦)
ただ、みおさんのブログって文書が読みやすくて私は落ち着くんですけど、私のブログって関西人丸出しのバカ丸出しなんで、みおさん引かないかなぁ(^_^;)
大の大人がこれで良いのかと思うような文書なのでキライにならないでね(笑)
ちなみに私も知り合いにはブログの事は言ってないんです( ^^ )

たぶん、crooz くっちーの部屋 で検索すると出てくるんですが、一応 URL載せておきます( ^^ )
http://blog.crooz.jp/itsumooyatsu
です。
もし良かったら覗いてくださいね♪

2016/05/07 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment