母の日の過ごし方

母の日の過ごし方

今朝 長男から
「母の日何欲しい?金ないからケーキ?」
と聞かれたので

「美味しいコーヒー豆がいいな」 と言ったら
早速 買って来てくれました

20160508 (4)

バイトをするようになって 一応気にかけてくれてるみたい


二男はバイトもしていないので
「母の日だから写真撮らせて」とお願し 笑顔で撮らせてもらいました

本当は 兄弟2人並んで撮りたかったけれど
いつかそんな機会もあると信じて・・・ね



今日は二男の総体予選がありました

無事 2試合とも勝ち 県大会出場です


二男のLINEのトップ画が バスケ部で撮ったであろう 
大勢のメンズとマネージャーが写った写真に変わっていました

「ねぇねぇ その写真欲しい」って言ったけど
「やだね・・・」と言われてしまい 二男はお風呂へ


まぁ そう言われるだろうとは思ってたけどさ



音楽聞くために お風呂にiPhoneを持って行くのですが
お風呂の中から LINEで写真を送ってくれました
それも2枚

なぁんて言うのかなぁ・・・この気持ち
嬉しいって言うのは当然だけど 
可愛いって言うのかなんて言うのか

二男に言えば 「きもっ!」って言われるけどね


満面の笑顔で 楽しそうな顔した二男
彼のiPhoneの中には たくさんの青春が収められているんだね

とても楽しく過ごしているんだなと 改めて嬉しくなりつつも
みんなとのプレイも 県大会を残すのみ

私以上に 二男の方が寂しいよね


身体を動かすのが好きな二男なので
大学に行ってもスポーツはすると思います

バスケをするのかな
それとも 違うスポーツにするのかな


でもやっぱり大学は 中学高校の部活とは違うじゃない?
顧問がいて 指導されてる感はあるけど
一生懸命になれた時期だと思うんだ

1つになれると言うか・・・やっぱいいよね


今日は試合中 相手校の子とぶつかって
途中退場しハラハラしたけど 
復活し シュートも決められたから良かった良かった


みんな悔いなく怪我もなく 最後の試合 頑張って欲しいな

そしてうれし涙になるのか 悔し涙になるのか
流せるくらいの試合を観たいと思います


今日はとてもいい母の日を過ごさせてもらいました

子供達に感謝です


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索