by
  • Comment:2

二男の運動会弁当に合わせて 
長男弁当も 「おにぎらず」

4種類作って 息子二人に半分こ

初めて作ったおにぎらず
簡単ではあったけど 中身を1つ1つ作るので
時間がかかっちゃった

201605161900411d7.jpg

大きめおにぎり2個分になるんだけど
果たして足りたのかしら?

お弁当箱にご飯を詰めるのと違って
感覚がわからなかった

お菓子も持たせたから なんとかなったかな


曇りの天候ながら 時々太陽も出てきたものの
気温は18度と ずっと外にいるには涼しいかもしれないね


楽しい運動会になったかな?
身体を動かすの大好きな二男なので 
活躍してる姿が目に浮かぶ

1年生の時だったかな?
学校に覗きに行ったことがあったけど 外からは見ることができなかった

見たかったなぁ


今まで一眼レフカメラで 
子供達の写真をたくさん撮ってくれていた先生が

なにやら盗撮疑惑?で写真を撮らなくなったので
子供達がそれぞれに撮影した
スマホでの写真になるんだと思うけど

なんとかお願いして 写真の中の楽しい笑顔を
見せてもらいたいものです


私に見せる顔と違う 息子の顔
そんな顔しないくせに~って思いながらも 充実してることに
嬉しく感じます


3年生でのイベントは 3週間後に控えてる高校総体
そして学園祭と体育祭を残すのみになりました

そして最大のイベントは大学受験


来年は長男も成人式があるので
祝い事が多い年になるといいな~



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

koto  

おにぎらずだ~♪
すごい!上手だわ~~v-352
美味しそうにできたし息子さん達喜んだのでは?
運動会も高校にもなると、見にいく事もなくなるよね^^;
うちも嫌がったので高校からは行く事もなく(寂)
家とは違った笑顔、見たいよねー!
楽しく過ごしているだろうことは嬉しいけど、ちょっとは私たちにも見せて欲しいね(^^;)
うちの二男の大学祭が先週末あったようで・・
近かったら見にいきたかったな~。ツイッターでちらっと二男の姿は見れたけど(苦笑)

頭痛ひどかったようだけど、その後大丈夫?
吐き気が起こるほどの・・ってかなり辛いよね。
もうあまり起きません様にv-393

2016/05/17 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   
美緒  

kotoさん
こんばんは^^
おにぎらずね・・・やっぱり足りなかったんだって。
これにおかず付けるとなると
仕事に行く日は作れないなーって思いました。
結構手間はかかったんだ。

大学祭?もうあったんだ・・・早いね。
ツイッター覗き見 止められないよねw
いいんだよ・・・そうやらないと様子が見れないもんね。

頭痛はあの時ほどの痛みはないけど
かるーく痛みを感じる時があるの
薬が効かなくなるから 軽い時は飲まないようにしてるんだ
吐き気があるのは初めてだったので
ちょっと心配

心配してくれてありがとうね

2016/05/17 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply