18 2016

どこから来たの?

15時頃 自転車で買い物に出かけました

今日は夏日になるところがあると言うくらい暖かく
ブラウス1枚でも良いくらいの陽気

昼過ぎまで仕事だったので残念ですが
こんなに天気のいい日は 布団を干したいですね


買い物を済ませて帰ってくると
我が家の敷地の コンクリートの上に
なにやら黒い物体

なんだこりゃ???もしかしてウ〇チ?


近付いてみるとこの子達でした
スズメの赤ちゃん

それもくっ付きあって二羽

20160518 (2)


どこから落ちてきたのかしら?



母スズメが咥えるって話は聞いたことないから
咥えて移動中に落ちたわけでもなさそう

うちの屋根裏?

それにしても良くコンクリートの上に落ちて無事だったこと・・・


って言うか 家に連れてきたのは良いけど
この子に狙われてるわ

20160518 (1)

興味津々なモモ

でも危害を加えそうには無い感じ

なにがいるの?
なにが鳴いているの?って感じ

うちには小鳥を育てる用具なんてないので

昔から小鳥を飼い続けてる実家に電話をして
子スズメ達を託しました

うまく育てば手乗りにもなるのだとか・・・

父は何度か試みてるけど
人間の手で育てるのは難しいみたい

無事に育ってくれるといいな

そう言えば最近 スズメの甲高い鳴き声がするものね・・・
子スズメがあちらこちらにいるんだね きっと・・・



今外に出たらスズメが二羽 さえずってた
もしかしたら 父スズメに母スズメ?

でも連れて帰ることできないもんね
私の父が できる限りの事はするから
安心してね

20160518 (3)


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment