by
  • Comment:2

おはようございます

今日は昨日ほど暑くは無いけれど
それでも最高気温21度になるみたい

お休みなので安心して布団を干そうと思います


昨日の子スズメちゃんは元気にしてるかな

実家を通る予定があるので
あとで寄ってみようと思います


その子スズメちゃん
実は続き?があって・・・

長男が21時過ぎ 帰宅早々
「スズメどうなった?」と


まだ長男にはスズメの話していなかったので
何で知ってるのかと聞いた所

朝 やはりコンクリートの上に子スズメがいたらしい

ママどこ~

学校に行かなくちゃいけないし 家にはモモはいるしで
心配しつつも 花壇の端の方に置いてきたんだって

その子スズメは一羽


長男が家を出た数時間後に 私が仕事から戻った

多分 その時はいなかったと思うんだよね

その後 買い物にも出たし・・・
その時もいなかった・・・はず

自転車でそのコンクリートの上を通るので 気づくはずなんだよね

長男が花壇の端に置いてきた 子スズメだったらいいけど・・・
もしカラスなどに連れて行かれちゃったら可哀相だな

今朝も二羽のスズメが 我が家の側でさえずってる

やっぱり親なんだろうね


親の元に返してあげたいけど どうやって巣まで連れて行くのかな?
やっぱり無理だよね・・・



今 我が家の庭には 別のスズメ家族が来ています

庭に撒いた小鳥のエサを 
親スズメが口移しで子スズメにあげています


「微笑ましいな~」

そうつぶやいた長男が なんだか微笑ましい朝のひと時でした


20160519.jpg

今日のお弁当

ご飯 黒いのが見えるけど
これは のり弁

のりをご飯の1番上に乗せると 蓋に海苔が付いちゃうので
うちはご飯にサンドしています


これでおかずが少なくても ご飯だけで食べられるってことです


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   
美緒  

鍵コメのMさん
昨日 ブログ読みに行ってミケちゃんの事
知りました

頑張ったね・・・ほんと偉かったよ

Mさんのお家にはニャンズいなくなっちゃったけど
サーブくんが癒してくれるね

なかなか悲しみから抜けられないでしょうけど
ゆっくりと元気になったくださいね

こちらこそ これからもよろしくお願いします

2016/05/19 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply