21 2016

休みの日の朝 菓子 晩

私の弟が携帯の機種変更をし 
なにやらタブレット端末をもらったと・・・

使い方がわからないから 教えて欲しいと母からメールがあり
実家に行ってきました


私も機械音痴なので詳しくはわからないけれど
ネットにも繋がっていたので

音声案内の使い方を教えました

なにせ文字を打つのさえ ままならない両親なので・・・


教えたところで父がタブレットに向かって

「舟木 一夫 をお願いします

お願いしますってw

なんともお茶目な父でした


実家で育てられてるスズメちゃん

20160521.jpg

あんまり変わりはないね

でもちゃんと生きていました・・・よかった


今日も朝からスフレケーキを作りました

20160521 (4)

やっぱりどうしても表面が割れちゃうんだよね~
目標はこんなケーキなんだけどね・・・

Cpicon 手軽に簡単。ある材料でスフレチーズケーキ by 簡単でおいしいが好き


↓↓↓画像お借りしました↓↓↓
ef50cdab0754a8b9e4d6fd786b9b8.jpg

どうしてこうきれいに焼けないのかな~
でも味はGOODです♪


それからおばあちゃんちに入り豆腐を持って行くために
ケーキと同時進行

20160521 (2)

もう少しゴボウを小さく切れば良かったかな


子供達が起きて来て ホットサンドを作りました
20160521 (3)
アボカド+クリームチーズ+ローストチキン+オニオンレタス

マヨネーズだけじゃ味が物足りないって
テリヤキソースをプラスした方がいいみたい


こっちはピザソース味にして サラミととけるチーズで焼いて
こちらもオニオンレタスをサンドしました
20160521 (1)


明日はフランスパンを買って来たけど
朝早くから仕事だったわ・・・

今日ほど手をかけられないから ガーリックトーストかな~



0 Comments

Leave a comment