by
  • Comment:2

カレーライスは主人の担当
主人が作った方がカレーは美味しいの


と先日 同僚が言ってたので

なんのルウを使ってるの?

と聞いたところ 教えてくれたルウを使って
今晩はカレーライス

私はリンゴとハチミツ・・・でお馴染みのルウに
必ず別メーカーのルウを混ぜるのだけれど

彼女の旦那さんはルウは1種類なんだって・・・

だから同じメーカーではあるけれど
そのルウを1種類だけ入れて作ってみた



なんか違う・・・って言うか美味しくない
苦味がある?

慌てていつものルウを混ぜて作ったけれど
半分以上 そのルウ(同僚旦那使用)で作ってしまったため
味が強くでてしまってる

子供達も

なんじゃこりゃ?


たかがカレーだけど
やっぱりその家の味ってあるんだなーって思いました


月曜日のお弁当
20160523.jpg

今日から大学生の長男のお弁当は休憩
暑くなってきたし 弁当はしばらくいいや・・・ だってさ

20160524.jpg

1つ作るも2つ作るも さほど変わりないんだけどね
飽きたか・・・お弁当


暑いから コンビニの冷たい麺が美味しいしね

悪くなるのも心配だから ちょうどいいか


二男のお弁当は 暑さ対策しなくちゃね


美緒
Posted by美緒

Comments 2

まめ  

どんなにおいしいものでも飽きるっていうことはあるでしょうけど、
お子さんたちも、結局また戻ってくるってもんです。

お弁当といい、カレーといい、我が家が一番!
なぁんて思っててもなかなか言えないだろうし、
思ってなかったとしても、いつか気が付くんですよ(^o^)

だって、これだけ、手間と愛情がふりかけてあって、おいしそうですもん
美緒さんのおうちに生まれたかったと思うくらいですよ(^^♪

2016/05/24 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
美緒  

まめちゃん
コメントありがとう^^
母の作る料理が1番・・・
そのうち「嫁が作る料理が1番」に代わる日もくるんでしょうね。
まあ、それはそれで幸せなことだろうからいいのかっ。
母の料理が1番じゃなくてもいいから、
「懐かしいな」って思ってもらえるなら母冥利に尽きますね。

私のうちの子に???
本当の我が家を知ったら呆れるかも・・・ですよw

2016/05/25 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply