31 2016

緑は好きでも・・・

私は5月が1番好き

木には柔らかな新芽が出て 
部屋の観葉植物には まぁるいしずくが数滴

空気が澄んでて 真っ青な空


そんな5月も今日が最後

我が家のリビングから見えるのは 青々とした緑

20160531 (2)

って言ってもこれ雑草

目の前にはJRの線路があって 電車が通ります

JRの敷地なんです




我が家の敷地まで伸びて来て

20160531 (3)

我が家の花壇に植えてる花と 一体化しそう


夏の始まりと 秋の始まり
年に2度ほど 除草作業が入るけど 今年はいつになるのかな


緑は好きだけど・・・目の前のワサワサはちょっと邪魔

なんとかしてください・・・この雑草


20160530(1).jpg


20160531 (1)

昨日 私が勤務するスーパーに
イケメン+イクメンパパと5~6歳の男の子 
ベビーカーに乗った女の子が来ました

なにやらあれこれ買っていたのですが
パパの側を離れ やって来た男の子に声をかけられました

「デンチュウどこ?」

デンチュウ???

電池かなと尋ねると

「違う デンチュウ」

デンチュウ?
なんだろう???と悩んでいると パパがやってきて

「電球ありますか?」 と・・・

デンチュウ=電球の事だったんですね


うちには電球 置いていないので
思いつかなかったよ・・・



0 Comments

Leave a comment