by
  • Comment:0

夜のテレビ番組で 反抗期の娘が母親に
感謝の言葉を伝えるシーンがありました

ちょうど部活から帰って来た二男が テレビを観ながら
「俺 反抗期あった?」と


「あったけど それほどひどくはなかったね
まぁ 今でも反抗期だけどね~」

「なんで?どこが?」 と聞くので

「面白くないことがあると すぐに拗ねるじゃない
荒っぽくなるって言うか」

「どっちがだ!w
ほぉんと すぐ拗ねるから困ったもんだ」


確かに・・・w

私の場合 面白くないことがあった時じゃなくて
期待に応えてもらえない時とか 良く拗ねるw

写真撮らせてもらえない時とかw
一緒に買い物付き合ってくれない時とかw


母親 譲りじゃあ しょうがないね・・・


でも 長男も二男も 父親が側に居ないせいか
私に優しいのよね

大きな反抗期ないのもどうかと思うけど・・・
いや・・・私的にはなくて良かったかな

結構 反抗されると怖いし


でもさ・・・少しは あの時こんな風に反抗して悪かったな
とかないのかしら?

結構 しょんぼりしちゃったことあるんだけどな 私


私は今でも 中学生の頃 父親に反抗していたこと思い出すよ
あの頃は 大嫌いだったからね・・・父親のこと

ほんと一時なんだけど そんな時期って


母親にも言ったことがあるんだ
なにか頼んだ時だったのかな~?
その内容は忘れちゃったけど 対応してもらえなくて
思わず言った 「役立たず」

ずっと謝りたくて 数年前かな・・・謝ったことがあるの
そしたら「そんなことあったっけ?」ですってw

娘がずーっとずーっと 悪いことしたな って思っていたことは
母親にとって 忘れてしまうようなことだった

でも謝れて すっきりしたんだよね


旦那が単身赴任になって10年
子供達を怒鳴ったことってないんだ・・・私

小さな頃は 寄れば喧嘩って時期もあったけど
大きくなるにつれ 取っ組み合いのケンカもなかったし

平和に育ってくれました

それがこれから世間に出て 揉まれていくのだろうね



20160601.jpg

今日はチキンライスにしました

帰って来て早々
「弁当はやっぱり 白い飯でいいや」

だって・・・

いつも白米じゃ 飽きると思って考えてるんだけど
白米がいいなら 楽チンよね


今度の土日は二男の引退試合
土曜日は差し入れを持って行くために 10時にケーキ屋さんを予約

そしたら今日 送迎できる?と言って来た

10時にケーキを取って 12時の試合に間に合うように計画
まあ 旦那も単身赴任先から土曜の早朝出てくるので
送るのは無理だと告げました

2試合目は16時半

さすがに帰りは待っていないとね

日曜は送迎しないといけないかも・・・
何時に終わるかわからないけど 最後の試合だし 協力しないとね

201605バスケ3年



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply