祖母の思い

祖母の思い

祖母の体調が良い 4月の青空の日

牡丹の花がきれいに咲いたので
その前で写真を撮って欲しいと言われました

遠くに住む 妹たちに送るのだとか


数枚撮ったあと 今度は私と撮りたいと言われ
叔父にシャッターを押してもらいました

祖母1人の写真も 晴天のせいか
顔色も良く撮れ いい写真に仕上がりました


私とのツーショットも スッピンにしてはまあまあな出来


その2パターンの写真を 妹たちに送ると言い出しました

え???私も?
ほとんど・・・と言うか祖父が亡くなった時 1度しか会ってないのに
私の写真も送るの???

2パターンの写真を数枚ずつ プリントアウトして1ヶ月

いまだに写真は 祖母の所にありました


手紙を書きたいのだけれど 書くのが億劫だとか

私が代筆するよと 祖母になにを伝えたいのか聞き
メモを取り あとはまとめて書こうかと思ってました

「手紙も書けなくなったんじゃないかって思われるんじゃないかな」

と祖母 自分で書くと言い出しました


テーブルの上を片づけ 便箋を広げ
以前貰った手紙を読み返し・・・涙


さっぱり進まなかったけれど
祖母1人で1通書き終え
私が書こうと思っていた 祖母の日常は無駄になりました

残りはいつ書くかわからないけど
1日1通でもいいから 祖母の力で書いた方が
おばさん達も嬉しいよね

例え 細い文字でも




20160602 (1)
天気がいいので モモもへそ天状態
なぁにを考えているんでしょうね

20160602 (2)
眠くなってきた・・・

20160602 (3)

夕食の準備の同時進行で 明日のお弁当の準備

気が付くと 夕食のおかずが少なかったりして


ずーっとキッチンに立ちっぱなしだから
いっぱい作ったような気がするけど
半分はお弁当用の準備だからね

そしたら言うんですよ・・・平気であの子は

「明日 学食ねー」



はいはい・・・









スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
反抗期  ←反抗期 【2016年06月】の更新記事一覧 →初戦突破  初戦突破
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索