ベスト8

ベスト8

1回戦:91対54で快勝
2回戦:88対64で快勝
3回戦:84対70で快勝
4回戦:108対72で惜敗

全て終わりました・・・二男の高校でのバスケ

ベスト8です

20160605d.jpg



3回戦はほんと苦しい試合でした
すべて相手チームのリードで
シュート決めれば すぐ入れられ なかなかリードすることができず

そんな中での84点!!
シュート決めるたび 応援席は大興奮

素晴らしい試合でした

4試合目は 私立強豪校
勝てる相手ではありませんが
よく72点も取れたと思います


二男は出る幕ありませんでしたが
最後の2~3分前
3年生全員がコートへ
これが最後のプレイです


歯が立たない相手だったけれど
笑顔で楽しそうにプレイしてる姿が 泣けてきました


昨日は試合が終わっても 仲間たちとの話が尽きなかったようで
なかなか車に戻ってきません

名残惜しいんだろうね

たくさんの写真を見せてもらったけれど

泣いたであろう顔は 写真には残ってません
みんな清々しい笑顔

いい思い出が増えたと思うよ




引退試合が終わった二男

今日はスタバで勉強してきたとか・・・
気持ち切り替えるの早いね

でも明日は中学時代のチームメイトと
中学時代お世話になったバスケ顧問の
新任先に行ってくるって言ってました

その顧問はとても厳しかったけれど
いい顧問だったので 誰からも慕われてました

だからこそ学校が変わっても 会いに行くんでしょうね


中学高校で出会ったかけがえのない仲間
苦しさを共にしたから 
学校が違っても集まれる仲間

昨日もOBがたくさん来て 応援してくれてました

スポーツでできた絆っていいですね


彼女も応援に来てて 彼女とあいさつし
しかも 彼女を乗せて来てた彼女パパにも挨拶したり

私は階段1段踏み外し 左足打撲で歩くのもひどかったり

半年前に免許取った 長男の運転する車で
高速道路が怖かったこととか

書きたいことがたくさんあり過ぎて
うまく書けないや・・・

まとまりのない記事になってしまいました

今日はここまで・・・おやすみなさい

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした。
うちも最後の試合の後は長かったです。

差し入れを分け合ったり
記念撮影があったり
記念品の交換があったり。

最後集合してからたっぷり1時間半はいましたからね。

しばらくすると物足りなくなったりもするでしょうが
今度は受験に向けて頑張ってくださいね。

おまけ。
ユニフォーム、うちのとそっくり(爆

書きたいことがたくさんあって書ききれない・・

うらやましいと思いましたよ。
私にはそういうのないなぁ、この頃。

いろいろあって大変だったでしょうけど、お疲れさまでしたぁ(^_^)

Tocchiさん
コメントありがとう^^
学校で会えるとは言え名残惜しいんですよね
その気持ちはわかります^^
記念撮影はたんまりとしてきたようですよ
みんないい笑顔で爽やかでした

受験へ気持ちを切り替えるのが大変かなっても
思ってましたが、結構切り替えが早い子でw
まあ、すぐ定期テストがくるのでのんびりもできないけどね
大学へ入るまでの数か月。
頑張ってくれることと思います

ユニフォームそっくりですか?w
大会に行くと似たような物から、色とりどりで楽しいです

まめちゃん
コメントありがとう
きっと私も 子供達が独立したら
なにも書くことなくなっちゃうかも^^

その時は「モモブログ」に変更ですねw

これからはもっと大変な時期。
頑張ってサポートしなくちゃね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索