by
  • Comment:0

総体が終われば すぐ定期試験
予備校だ 奨学金だと忙しい受験生


今までは 部活で時間がないと断っていた予備校も
ここぞとばかりに電話をかけてきます

早速 1校2教科の体験授業を申し込みました


部活引退して初めての学校
練習に参加することのなくなった二男が 
早々と帰ってきました

奨学金の提出書類を揃えて 今朝持って行き
学校で確認してもらってきました


提出書類の中の「同意書」に
○○県立○○高校と書いていたので
「県立」の「立」はいらないから 訂正印押してくるようにと
言われたらしく・・・

印鑑押すだけなら と私が押したのが悪かった・・・
二男 旦那 私の氏名 住所 電話を書き
印鑑は それぞれ別の印鑑を使い押していたのにもかかわらず
訂正印を 二男に押していた印鑑と違う のを押してしまって

その訂正印を訂正するのに また二男に押した印鑑を押して

なんだかぐちゃぐちゃになってしまって
余計なことをしたと大反省

二男には怒られるし・・・
それは当然ですよね
だって提出期限は明日なんですから

今日 学校にはその書類を持って行ってます
なんて言われてくるのか・・・



訂正印で汚れたままの状態で提出するよりは
書き直しさせてもらいたい

書き直しさせてもらい 月曜日に必ず提出すると
学校にお願するように 二男には話しました


偶然 単身赴任の旦那が 今日東京出張です

アパートのある近隣の県から 新幹線で行く予定にしていたのを
無理を言って 自宅のある駅から出てもらうようお願いしました

戻りは金曜日です
金曜に署名してもらい 月曜日提出ができるのならありがたいです

汚れた同意書より きれいな状態で出したいです・・・


旦那にも 二男にも 謝って謝って 謝り通しました

そそっかしいのもほどがあります・・・
情けない・・・



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply