安堵とほっこり

安堵とほっこり

「ただいま」の声が聞こえるとすぐ
「どうだった?」と聞いた

「もう一部もらえたよ」
二男のその言葉に安堵


「あれでも問題ないみたいだけど
書き直すか?って言われたから貰ってきた」・・・らしい

提出も月曜日でいいって言うし ホッと一安心



あとは3人 間違わないように慎重に書かなくちゃ


でもね〜単身赴任の控除受けるために
旦那の水道光熱費の領収書のコピー出すんだけど

よく見たら「請求書」となってるものもあって
その場合は通帳のコピーが必要とのこと

長男はそれで申請通ったのに
二男の学校では通らなかった

クレジット払いもあるから カードの明細書もだよねー
旦那残してるかなぁ

明日 出張から帰ってきたら忘れずに聞かなくちゃ



今日はお休みだったので 今朝炊いた
もち米入りの炊き込みご飯を持って
おばあちゃんちの掃除に行きました

明日はおばあちゃん91歳の誕生日

92歳だとばかり思っていたんだけど・・・

昔の人は「満」で年齢を言ったり
「数え」で言ったり 聞くたび年齢が違うんだよね~


みんなでお寿司を食べました
おばあちゃんも10貫ほど食べたんじゃないかな


掃除も終わり 眠くなったのでさらっとそこになった時
大雨が降って来て・・・

自転車で来てたんだけど 自転車は濡れてもいいや・・・


玄関が開く音がしたんだけど 眠気には勝てず
寝ちゃってました

雨はまだ降ってるかなと窓から外を見ると

20160609 (2)

おばあちゃんです

20160609 (1)

こぉんなに背中がまぁるくなったおばあちゃん
おばあちゃんの優しさに 心がほっこり


1日の大半を このベットで過ごしています
寝たきりではないんだけど 
腰が痛いのでベットにいた方がいいんだって


先月撮ったひ孫の写真を
写真立てに入れるため 整理してます

写真立てより写真の方が大きくて
悪戦苦闘していましたが
「飾ったから見て行って」と誇らしげ



なんにもできないって・・・
申し訳ないって・・・
これからも迷惑かけるって・・・


そんなことないよ 

おばあちゃんが生きていてくれるだけで
みんな嬉しいよ・・・




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ここ最近1年分の支払い証明書発行依頼が
とっても多かったの。
理由がみなさん奨学金申請でした。
記入はドキドキしますが
頑張ってくださいね

Tocchiさん
そうそう・・・私もコールセンターに居た時
そんな電話がかかってきてました
担当部署が違ったので
私は転送して終わりですが、そう言えば領収証発行できたなと
今さら思い出したw

無事に書き終えたので
あとは提出するだけです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索