明日も夏日

明日も夏日

2日暑い日が続きました

昨日はもうすぐ真夏日の29.8度
今日は昨日ほど上がらなかったものの
それでも28.3度もありました

暑い日は冷たい麺がおいしいですよね

昨日はジャージャー麺にしました

20160610.jpg

暑い中 肉味噌作りと 麺を茹でる作業は萎えますが
それでもキンキンに冷えた麺は 身体を冷やしてくれます

でも疑問

ジャージャー麺の肉味噌って普通 冷たいのを乗せるのでしょうか

ラーメンチェーン店のつけ麺
麺は冷たく つけ汁は熱い・・・のように
肉味噌も温かいまま乗せました
ちょっと違う?

せっかく冷えた麺がぬるくなってしまい
ジャージャー麺の肉味噌は冷たい方がGoog!って思いますが
本当の所 どっちなんでしょうか


先日 テレビで芸能人の「家呑み簡単おつまみ」と言う企画があり
その中でギャル曽根ちゃんが作ってた「手羽先の揚げ焼き」

みなさんが おいしいおいしいって食べていたので
是非とも作りたくなり レシピ検索して作りました

20160611.jpg

火が通りにくいので中火で焼き 最後に強火にしたのですが
多めの油で焼くため 油の飛び散りがひどい

コンロ床とも油まみれ


肝心なお味ですが・・・美味しい!
ですけど・・・食べにくいw

ご飯のおかずにはなりません

だって手羽先は手で食べ ベタベタ
その手で 箸やお茶碗を持つことは 厳しい

結局 肉だけ先に食べ 白米は納豆で食べる始末


味もほとんど変わらないので
食べやすい「鶏モモ肉」で作った方がいい
・・・と言う結果になりましたw


調理師免許を持ってるギャル曽根ちゃんのレシピなら・・・
と思って作りましたが 美味しいのは間違いないですよ

食べにくいけどね・・・


明日も夏日ですって・・・

なにを食べましょうかね



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

我が家は手羽先よく使います。
面倒くさいけどおしぼりも用意して。
でもみんな喜ぶメニューです。
好きなら面倒でもいいらしいです、我が家のメンツ。

Tocchiさん
こんばんは^^
なんかよく手羽先も手羽中も手羽元も
しかも モモ肉も あまり味の違いが判らず^^;
ならば食べやすい方が・・・って感じです

手羽先は どんな風に料理して食べるのが
お好きなの???
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索