もっと働け?

もっと働け?

久しぶりの雨

汚れた窓をキレイにしておくれ

20160613 (1)


今日は1日雨みたい

自転車通勤の私

雨の日が休みだと 嬉しい

ただでさえ早い出勤時間
雨なら更に早く 6時15分には家を出なきゃいけない


今週はシフトの都合上 3日も休みがあるよ

今日はお友達とランチ
明日は半年ぶりの美容室
木曜日は おばあちゃんちのお掃除

家でのんびりする時間ってなかなかないね



それなのに言うんだ・・・長男は

「もっと働け」って


コールセンターで働いていた時は
7時間勤務だった

買い物して家に着くのは18時過ぎ


今は7時から12時までの 5時間勤務
確かに午後は自由な時間よね

でも4時半起きで 二男のお弁当

20160613 (2)


自分の布団をたたんで 掃除機
たまに洗濯 朝食出して 片づけ 

バタバタと6時半に家を出て 13時頃家に帰ってくる

昼休みを1時間取ったら 予備校の体験予約 
住民税納付とカラーコピーしにへコンビニへ
郵便局と銀行

毎日することではないけれど 毎日なにかしらの雑務はある

昨日した洗濯物をたたみ 朝干した洗濯物をたたむ
朝洗いきれなかった食器を洗って リビングの整理整頓
庭の水撒きに 2階の拭き掃除

夕食&翌日のお弁当準備

お風呂掃除に 洗濯 


別に午後 寝てるわけでもないのに長男は言うんだ

確かに7時間勤務だった時は
出来ない事も多かった
休みの日は疲れちゃって ゆっくりしたいと思ってた

今は完ぺきではないけど 家事ができてる

それの何がいけない?

どうせいくら家事をしたって どこからもお金入って来ないもんね

そんな文句も言いたくなる


事の発端は 長男もあれやこれやお金がかかるって話から

今までは家に バイト代から2万円入れてくれてた
厳しいからと今月から1万円にしてあげたのに

自転車修理するお金がない
歯医者行くお金がない
Tシャツ買うお金ない
視力落ちたのにメガネ買うお金ない


そんなこと言う割には バイトの契約時間減らしてきたから
「バイト減らすからじゃん」と言った私への反発だった

バイト休みの日は サークル活動してるから
長男にも時間がないのはわかってるつもり



でもね・・・




実は長男から入れてもらってるお金は
生活費には回していない

成人式のプレゼントや 一人暮らししたいって言った時
なにか使う時にと貯めている

でも長男には内緒だから 生活の足しにしてると思ってる
だから私にも「もっと働け」って言ったんだと思うけど

長男の小遣いが足りないのと
私が勤務減らしたのは 全くの無関係

大学生になったら 自分にかかることは
自分でやりくりしてほしい

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
明日も夏日  ←明日も夏日 【2016年06月】の更新記事一覧 →小さな重み  小さな重み
 

~ Comment ~

こんばんは(^○^)

先日はブログに遊びにきてくれてありがとうございます\(^o^)/
嬉しかったよ~(≧∇≦)

それにしても息子にそんなこと言われちゃうと悲しいですよね(T_T)
実際 子供にお弁当作って、家の事もして、そんな早い時間から出勤する事がどれほど大変な事か、、、
みおさんが午後には帰って来られるのは その分 朝早く起きて早く行動してるからだもんね。
でもきっと息子君もわかってると思うし、心の中で「言っちゃった」って後悔してると思いますよ( ^^ )
だって優しい良い子に育ってるじゃないですか( ^^ )

くっちーさん
こんばんは^^
こちらこそご訪問 ありがとうです^^
悪気は無いとは言え やっぱり私も
カチンと来るわけですよ・・・
後悔するような息子に育ってますかね~
優しくはあるけど、時に厳しい時もあるんですよ。
長男だけにグサッと突き刺す時もw

ま、的確な返事だったりもするので
私も言い返せない時もあります
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索