小さな重み

小さな重み

モモが 夜中も私を起こさず眠ってくれるように
夕食と半分にしたフードをあげて眠ります

子供達は起きていますが
それぞれ部屋にいるので 私はリビングの電気を消し
布団に入ります

しばらくすると 小さな足音がスタスタスタ・・・

左向きで寝てる私の腰のあたりに 小さな重み

モモです・・・

20160614モモ

重みさえ小さいけれど
私にも 息子達にも モモの存在は大きい


しばらくゴロゴロと喉を鳴らした後
まぁるくなって 私の腰のあたりで朝まで眠っています



10歳になってからかな
こうして私が朝 目を覚ますと
昨日眠ったままの場所に モモがいることが多くなったの

熟睡時間が長くなったんだろうな

前は夜中に移動して リビングで寝て
朝方 お腹空いたモモは 私を起こしに来る

食べたら すっかり目が覚めた私をほぉっておいて
いびきかいて寝てる

そんなモモも可愛かったけれど
ピタッとくっついて寝てくれる モモが可愛い

20160614.jpg

昨日から降り続いた雨も ようやく止みました

今日は1日曇り予報

外は寒いけど 部屋の中はムシムシします


梅雨入りした東北地方



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索