落ちたマウスピースと食欲

落ちたマウスピースと食欲

少し前から 顎が痛いと言っていた長男

病院に行ってくると言い 先日 整形外科に行って来た


ただいまと帰って来た長男に
どうだったと聞いた所

歯医者に行って来たと・・・


詳しく聞いてみると 首から上は歯医者になるようで・・・

診察の結果・・・顎関節症だと


歯ぎしりで歯が擦れ 痛みが出てるので
歯ぎしりを防ぐために 寝る時にマウスピースを咥えて寝るといいとか

さっそく長男の歯型に作られたマウスピースを咥えて寝た長男
朝起こしに行くと 不気味にも枕元に落ちていたピンクの歯型

苦しかったのか 違和感があったのか
夜中に外してしまったんでしょうね

外すんでは 意味ないよね・・・5000円のマウスピース

いつかは慣れて 朝まで咥えていられるのかしら?



部活引退した二男は 運動しなくなったせいか
食欲も落ちた

お昼も 今まで通りにご飯をがっちり詰めたら
残してくるようになったので
少し減らして詰めたけど それでも残してくる

学校から帰宅後も あまりお腹減っていないと
軽くしか食べなくなった

夜遅くまで勉強してるので 心配
部活辞めたからって こんなにも食欲落ちるものなのかな


今日は もんじゃが食べたいと言うので準備したんだけど
いつものようにお腹が空かないので
サークルに行ってた長男を待ってると言い出した

結局 食べたのは21時過ぎ

健康体の私は お腹ペコペコ


あんなに食べていたのに
あまりにも食欲ないから心配しちゃうよ

作り甲斐もないなぁ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索