by
  • Comment:2

ピザが食べたいと二男に言われ
重い腰を上げた

大げさかもしれないけど ピザ作りって結構面倒で

「やるぞ!」って気合を入れないと なかなか作れない


ホームベーカリーでできる生地は 2枚分
大きな息子2人には いつも2枚では足りないので
2回ホームベーカリーを回した

4枚を違う味にしようと あれこれ考える

3枚は具材を変えてピザソース
1枚はテリヤキチキン

4枚にトッピングした頃
サークルに出かけていた長男からLINE

「ご飯食べてきます」



ピザたくさん作ったのに~
これはどうするんだー!!!

そんな言葉と一緒に送った画像

20160619 (2)


とりあえず3枚焼いてみた

20160619 (4)

20160619 (3)

20160619 (1)


あまり枚数 食べられなくなった45歳

部活引退し 食欲落ちた17歳

2人で2枚も食べられなかったよ・・・

残りは長男の朝食だわ


焼いていない1枚は 実家に持って行こうと思います




うーいまだにお腹が重苦しい

私も年取ったな~


美緒
Posted by美緒

Comments 2

Tocchi  

我が家はそんな時は迷わずスーパーに出かけて
焼くだけのピザ買っちゃう〜
それかピザトーストでごまかしちゃう(笑
偉いなぁ、生地から作るなんて。

2016/06/19 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   
美緒  

Tocchiさん
ピザトーストとか焼くだけピザは良く使わせてもらっててw
なので頑張って作ってみたんですが・・・
結局、朝食に食べて行きました。
朝から重かったと思うよw

2016/06/20 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply