20 2016

締まりのない口だこと

昨日 ご飯を食べて帰って来た長男

帰って来た時はご機嫌♪


朝 その長男の洋服を洗濯し 干そうとした時
シャツの襟に黄色く なにかを溢したシミが・・・

オレンジジュースを溢したらしい


去年 買ったばかりの ちょっといいシャツ
水色と白のストライプ

ネットで調べて 重層をペースト状にして塗ってみたり
色物用の漂白剤をつけてみた
薄くはなるけれど やっぱり目立つシミ

第一ボタンまでがっちり閉めれば 隠れてしまうけど
それはおしゃれ的にNG


このままでは着ることもなくなってしまうし
一か八か代物用の漂白剤を試してみるか・・・

爪楊枝の先ほどの 白いストライプ

爪楊枝の先に漂白剤を付け その線をなぞるように丁寧に・・・

水色の線に付いたら 白くなってしまうから
注意しながらなぞった


だいぶ薄くなって目立たなくなった

水色の部分も 色抜けしてない・・・と思う


乾けば多分 目立たなくなってると・・・いいな


楽しく遊ぶのはいいけど 口はだらしなくしないでおくれ



今日もご飯食べてくるんだって・・・
お金ない無いって どこから沸いてくるんだ?お金w


楽しくて何よりだけどね

20160619.jpg

モモもおっぴろげで だらしないわね・・・


0 Comments

Leave a comment