24 2016

心に余裕を

昨日今日と2連休の私

前々から作ってみたいと思っていた「ちぎりパン」に挑戦

2度と作らない場合有のため
型は買わず 牛乳パックで代用

なんとかなるものです

20160624 (2)

しかしこれ・・・お弁当と同時進行
しかも朝食に間に合わせたい一心で
バタバタと作りました


丸めたままの状態で焼きあがるため 形はいびつ

レシピ通りに一次発酵 二次発酵とするうちに
予定以上に時間がかかり 朝食に間に合わない!!!



かろうじて大学生は時間に余裕があったため 
焼きあがるのを待ってもらったけれど

二男はすでに学校へ行く準備で間に合わず・・・


180度で20分焼き上げ朝食

むむむ・・・中が生焼けかな?
生地が伸びる・・・

急いで丸めたから 9等分の大きさがバラバラ
小さく丸めたのはきちんと焼けたけど
大きく丸めたのは 生焼けだったみたい・・・


やっぱり心に そして時間に余裕がない時に
作っちゃだめだね・・・

土日出勤が多いから 朝からゆっくりパンを作ることってできないな~


20160624 (1)

中間テストが終了した二男
少しずつ答案用紙が返って来ます

残すはあと1教科
思ったより良くなかったみたい・・・結構勉強してるんだけどね
なにがいけなかったのかな?

今年1月から始まった 火水木の朝学習に加えて 
今週から月曜から土曜日まで
放課後の課外授業が始まりました

土曜日は3時間授業だそうで・・・


希望生徒だけですが 二男も参加しています


ほんと先生たちの熱心さには 頭が下がります

日曜日には 予備校の体験授業
2教科各1時間10分の授業を受けてきます

二男に合った 予備校が見つかるといいな・・・


センターまで約200日


精一杯頑張って欲しいと思います


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment